ここから本文です

キングダムハーツ2ファイナルmixで、アルテマウェポンを作りたいんですが、オリハル...

kii********さん

2010/5/2317:58:13

キングダムハーツ2ファイナルmixで、アルテマウェポンを作りたいんですが、オリハルコンが5個しかなくて困ってます(>_<)
いちよ、
・全ワールドをクリア
・オリンポスコロシアムの女神のなんとか(名前忘れた;)優勝
しました。

あと、素材を全部集めればいいとか、みなぎる結晶を合成すれば半分の数で合成できる?ことが判明したのですがなんの素材がないのかわからないしみなぎる結晶を合成ってどうすればいいかわかりません。
どうすれば何がないのかわかりますか?あとみなぎる結晶を合成って??
教えて下さい(>_<)

補足今、キノコを満足させてからモーグリーに話かけたら素材が全部集まったみたいでオリハルコンが7個集まりました!で、まだモグLVが7なので9まで上げて、アルテマウェポンを作る時にみなぎる結晶を使えばいいんですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/5/2417:02:59

合成のモーグリレベルが上がると、合成の際にアイテムを追加する事ができます。そのときにみなぎる結晶を追加すると、合成素材が半分になる、という効果が出るのです。
合成レベルを上げるには合成を繰り返すしかありません。次第にレベルが上がってきます。
レベルアップについては↓をご覧ください。
http://www.kingdom-hearts2.org/kh2_moglevel.html

次に素材ですが、アルテマウェポンに必要なオリハルコンの数は13個。しかしオリハルコンは世界中探しても7つしかありませんので、合成の際にはみなぎる結晶が必須、となるわけです。
ちなみにオリハルコンは、アルテマウェポンを合成する以外の使い道は何もありません。
オリハルコンの入手方法は以下の通りです。

①スペースパラノイド(トワイライトタウンの設定レベルが47になった後)システム中枢・外部 宝箱

②存在しなかった世界・絶望を望む断崖 宝箱

③サンセット住宅街(トワイライトタウンの設定レベルが47になった後、地下通路か駅から電車で) 宝箱

④オリンポスコロシアム「運命の女神カップ」優勝(第4番目のカップ)

⑤100エーカーの森「星空の丘」のおはなしクリア(全てクリア)

⑥アトランティカ第5章クリア(全てクリア)

⑦素材を全種入手する(その後モーグリに合成を依頼する)

とりあえずみなぎる結晶、オリハルコンに関しては以上です。是非参考にしてみてください。

この説明でわからなかった場合、もしくは他の素材の入手方法等がわからない場合は、補足に書いて頂ければありがたいです。

質問した人からのコメント

2010/5/24 19:57:15

降参 てか今モグレベアップしまくってたらアルテマウェポン出来ました(T▽T)!詳しい説明ありがとうございました!!

「キングダムハーツ2 オリハルコン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dou********さん

2010/5/2415:21:53

オリハルコンは7個ありますが、合成に必要な数は14個です。なので合成素材を半分にできるみなぎる結晶を使わないと作れません。

オリハルコンはミニゲーム、宝箱を探していれば取れます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる