ここから本文です

すごーく好きだけど結婚相手としては考えられない… と思う相手と長期間お付き合い...

アバター

ID非公開さん

2004/8/409:25:14

すごーく好きだけど結婚相手としては考えられない…
と思う相手と長期間お付き合いを続けた経験のある人、
結婚を考えられなかった理由は何でしたか?
恋愛と結婚は別物ですか?

閲覧数:
23,796
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/409:41:43

私も経験者です。相手は本当にいい人でしたが、相手の人生に対する判断基準にどうしても不安がありました。自分が変われば相手も変わってくれるかと6年付き合いましたが、結局自分も変われず,共に成長できない相手は、人生を共にする伴侶ではないと決断し、別れました。決断できると、悩むのはやはり情に流されていただけだと分かりました。パートナーの価値観に共感できるか・尊敬できるか人かは大事なことです。
決して嫌いな相手ではなかったけど,結婚に対しては一つでも不安があると、結局結婚後はそれが不満になり,離婚の原因になります。
ちなみに私は恋愛と結婚は一緒との考えです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/409:56:44

そんな人と結婚しちゃいました。
幸せにしてもらおう!って考えなければ大丈夫です。
結婚してからしつけと調教でマイホームパパになりつつあります。

昔遊びすぎて、疲れた人なら段々落ち着いてくるって事もあるようです。

アバター

ID非公開さん

2004/8/409:55:12

生活力がない人は、いくら好きでも無理だよなあって思います。

アバター

ID非公開さん

2004/8/409:53:20

10年間付き合いましたが、
その間定職につく気配も無く、
友達や私から借金(小額ですが)ばかりして、
浮気もいっぱいして、連絡無しに海外に遊びに行っちゃったり
待ち合わせには「パチンコで出ちゃって」と何時間も遅れてくるし、
って、なんで10年もつきあってたんだろー・・・・・。

アバター

ID非公開さん

2004/8/408:36:56

定職に付かず、フリーターだったから。
30歳過ぎてるのに。
今は公務員と結婚して子供もでき、幸せです。
やっぱり生活できなきゃ。

アバター

ID非公開さん

2004/8/406:56:28

恋愛は気持ちが主で生活が従。

結婚は生活が主で気持ちは従です。

動物は結婚の為に恋愛をするけど 人間は違います。

子作りの為だけにSEXをしないです。

生活する力の薄い人とは 好きでも結婚できない。

心がときめかなくなっても 結婚生活できます。

本来は一緒のわけですが 人間だから分けてしまっています。