ここから本文です

processiveの訳わかりませんか? 辞書にも載ってないし。。。

アバター

ID非公開さん

2005/5/119:48:09

processiveの訳わかりませんか?
辞書にも載ってないし。。。

閲覧数:
359
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/120:11:13

リーダーズプラス(電子辞書版)によると、
「前進的な、発展的な」
という訳になってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/120:52:45

>processiveという単語は存在しないのは確かです
???????
ふしぎだなぁ~


かのランダムハウスには

processive:
前進する,進歩する,向上する,進化する(progressive):
the processive quality of language 言語の進化性.

と堂々と載っとりますですが???

アバター

ID非公開さん

2005/5/119:53:20

文脈から判断してみないとなんとも言えませんが、processiveという単語は存在しないのは確かです。
processを元にした造語かprogressive(進歩している)の間違いかと思われます。