ここから本文です

フィットネスクラブやスポーツジムが、料金のみで考えると、どのくらいなら使用し...

lib********さん

2010/5/2420:06:59

フィットネスクラブやスポーツジムが、料金のみで考えると、どのくらいなら使用したいですか?

閲覧数:
1,545
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆーき♪さん

2010/5/2803:11:42

ジムの利用料金ですが、東京のA区営=1回330円・B区営=利用パス習得講習会参加費100円、以降1回100円など、公営はリーズナブルです。
フィットネスクラブはピンからキリまで。
最近は入会金1万円とか無料とかありますが、月利用料が5000円~かかります。
一般会員会費は高いですが、夜間や休日利用の社会人対応です。デイタイム限定会員を設けている所もあり、割安で利用出来ます。学生さんなら、平日の昼間の方が安くて空いているのでお勧めです。
ロッカールームやサウナ等、公営とは施設・サービスには雲泥の差があります。マシンも最新で綺麗です。
でも、スタジオやプールを利用しないなら、公営で充分だと思います。

フットネスクラブは大体何処でも見学利用=ビジターで1回3000円程度・を行っているので、一度行ってそこのインストラクターにしつこいぐらい聞いて、思う存分使ってく来るといいと思います。(入会促進の為に、熱心に相手をしてくれます)
その後安い公営でトレーニングし、お金が溜まって、またトレーニングが進んできたら、別のクラブでビジター利用1回・・・と言うのが効果的で安上がりです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/5/2423:16:00

月会費を使用回数で割って1200円未満が限度かな。
今の所休館日以外ほぼ毎日行っているので一回500円未満です。(月9000円位
有料のクラスやパーソナルつける気にはなりません。
友人は一回で1600円のホットヨガ行っている。

weight3kgさん

2010/5/2422:08:41

行ってるところが、ジム(マシンとダンベルが並んでいるだけ)と温泉を利用して1回400円だから、4000円/月程度かな。