ここから本文です

今度の夏、大糸線のジオパーク号の撮影に行こうと思っています。どこかおすすめの...

mls********さん

2010/5/2420:17:12

今度の夏、大糸線のジオパーク号の撮影に行こうと思っています。どこかおすすめの撮影地はありますか?
私は列車を使って撮影に行くので、車でないといけない場所はちょっと無理です。

できれば上り・下りの両方を撮影したいので、それぞれ教えて下さい。 (もちろん片方でも大歓迎です。)
あと、順光時間帯や最寄り駅からの行き方などの詳細情報もお願いします。

補足また、教えていただいた撮影地が、どこかインターネット上のサイトで公開されていたものなら、そこのURLもお願いします。

閲覧数:
276
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

herozonoさん

2010/5/2421:04:19

そうなれば、糸魚川駅、根知駅、南小谷駅しか無いと思います。

大糸線の撮影ポイントは駅や人家から離れた場所が多いため、風景と一緒の撮影となるとどうしても車での移動は必須になります。無ければ駅に停車している

糸魚川駅と南小谷駅は始発/終点なのでじっくり撮ることができます。
また、根知駅はこの区間唯一の列車交換が出来る駅なのでキハ120との列車交換が見られるかもしれません。時刻表を確認してください。

詳しいことは以下のサイトが役に立つと思いますので参考にしてください。

http://rail.hobidas.com/guide/archives/0400jr/cat2077/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oba********さん

2010/5/2421:42:52

普通に撮るだけなら、小滝駅周辺がよろしいかと。
今年の3月に行ったら、並走する国道148号周辺に多数の撮り鉄さんが
展開していました。
発電所近くの長い鉄橋を渡るので絵になるようです。