彼が執行猶予中の再犯で捕まっています。両方とも覚醒剤の所持・使用です。もちろん実刑は分かりますが、何年位になりますか?

彼が執行猶予中の再犯で捕まっています。両方とも覚醒剤の所持・使用です。もちろん実刑は分かりますが、何年位になりますか? 前回は執行猶予で出てから2年間真面目にやっていて、保護観察の仮解除ももらっていました。しかしやはり逃げてしまいました。これから一緒に支えていきたいしカウンセリングにも出てきたら通うつもりです(本人の意思)。 情状証人をしますが、多少は影響しますか? 教えてください。宜しくお願い致します。

補足

私も昔やっていた事がありました。現在周りに支えられ、絶対に手を出さないという強い気持ちを持つことができました。子供達を幸せにするために。だからこそ、分かる気持ちもあるし支えていきたい気持ちがいっぱいです…

法律相談693閲覧

ベストアンサー

0

1年半+1年半で3年だと思っておけば、そう大きくずれることはありません。 情状証人として出る意思があるなら、是非出てください。 そこで何をしゃべるかも大事ですが、それ以前に、被告人のことを思って、裁判所まで出てきて話をしてくれる人がいる、という事実それ自体が、被告人にとっては有利なことなのです。 質問者さんという支えがいるにもかかわらず、また同じことを繰り返してしまったということは、彼は大いに反省すべきですね。 刑務所から出てくるのを待っていられるということであれば、待って、支えてあげてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いよいよ裁判がもうすぐです。過去はありますが、彼が必要なんで、頑張ります。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

シャブ中の人は信用できませんから又やるでしょうね?警察からも目をつけられ、仕事も出来ない、金が無い、又やる、繰り返しです。何を考えているのか分からない行動、とにかく薬漬けの体は元に戻りません、精神病院に10年近く入れても又やってしまう人も居るそうです。人間辞めなければ直らないみたいですよ?