ここから本文です

XJR400RにXJR1300用で販売されているビキニカウルは使えるんでしょうか? また、...

ena********さん

2010/5/2521:04:50

XJR400RにXJR1300用で販売されているビキニカウルは使えるんでしょうか?
また、実際どれくらい風の影響が減りますか?
感覚的な感想でも良いので、ペケジェイ乗りでカウル付きの方、回答お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
714
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apa********さん

2010/5/2521:25:47

私が付けているものだと、無塗装のゲルコートモデルでも1300/400は品番が違うので互換性はないと思います。
新規で買うのなら定番のNプロジェクトがあります。 400用もあります。

1300に付けていますが、顎から下の風圧は感じません。 上半身が後ろに持って行かれる感はありません。
ヘルメットと腕への風圧は変わらない感じます。
あまりやらないので曖昧ですが、伏せればヘルメットへの直撃は避けられたと思います。

風をシャットアウトするのなら、XJR1200Rのハーフカウル並の大きさが必要でしょう。
一度乗ったことがありますが、快適そのものでしたね。

質問した人からのコメント

2010/5/30 11:58:23

詳しい説明ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2010/5/2722:37:46

ヘッドライトの直径が1300のほうがデカいので、400に着けると隙間だらけになっちゃいます。まあ、大は小を兼ねるの言葉どおり、ステーとかある程度自作すれば着けること自体は可能でしょう。

風の影響はかなり変わりますよ。今まで全身で風を受けてたのが、胸から上くらいしか当たらなくなりますね。

maz********さん

2010/5/2521:09:45

ライト直径が同じならまあ付けても問題ないと思いますが、バカでかく感じると思います。