ここから本文です

Mr.Childrenが活動休止をしていた97~98年に桜井和寿が坊主にしていたのは何故だと...

rol********さん

2010/5/2601:13:09

Mr.Childrenが活動休止をしていた97~98年に桜井和寿が坊主にしていたのは何故だと思いますか?
僕には一つの仮説があります。でもそれを具体的に書くとまずいので、ヒントを出します。
1、Mr.Childrenは活動休止前96年に「深海」というアルバムを出しました。
この中の曲に深海に住むシーラカンスを自分に例えている曲があります。桜井さんはこの時期、精神的に沈んでいたそうで作品にも反映されてます。
2、活動再開後の曲「I'll be」の歌詞に「ピーナツを一つ噛み砕きながら飲み込んでしまった思いは、真夜中血液に溶けて体中をノックした」とあります。
これは何をした時の「症状」を表してるでしょうか?
彼には活動を休止して雲隠れして、髪を「坊主にする理由」があったのではないでしょうか?

補足ファンの人が見たら必ず否定するだろうから、あえてこのカテゴリーにしました。僕もファンですが、このことは昔から気になってました。
長渕剛も坊主にしてましたよね。酒井法子も髪を切ってました。
僕は桜井さんが大好きです。だから真相をしりたいです。

閲覧数:
25,105
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/2608:56:52

私はMr.Childrenのファンというわけでもありませんが、

確かに深海というアルバムだけは彼らの音楽の中でも、何かが違います

うまく言えませんが独特の癖が感じられます

あの頃、桜井さんの目つきがおかしいと思ったこともありました

ですが、もう10年以上も前のことですしね・・・

本当のことを知りたいと言っても、たぶん彼の心の中にしか答えは残っていないのではないでしょうか

質問した人からのコメント

2010/6/1 19:10:21

皆さん回答ありがとうございます。
桜井さんが小脳梗塞になったのは2002年夏です。
97年春から翌年秋までも活動休止していて、一部週間誌で坊主頭であることが報じられドラッグの噂もありました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bou********さん

2010/5/2617:10:21

実際にはどうかなんてわからないですけどね。
私は不倫などの反省やけじめ、当時精神的に追いやられていましたから、そういった苦しみをなんとかしたかった、周りに気付かれないようにするため、ではないかと思っています。

小脳梗塞と書いてる方がいますが、小脳梗塞による活動休止はこれよりも後にあった、これとは別のものです。

ちなみにファンはキーワード検索で見る人がほとんどですから、カテゴリー変えてもあまり意味ないかと…

che********さん

2010/5/2614:27:47

小脳梗塞で頭の手術したからですよ!

for********さん

2010/5/2613:56:24

当時のことを振り返ったインタビューで「自殺も考えた」とありましたよ。
鬱病にでもなっていたのでしょうかね?
「深海」はいいアルバムですよね。
曲調は全体的に暗いですがいい曲が多いです。

oya********さん

編集あり2010/5/2609:29:04

ヒントも何も、薬やっていたんじゃないの!?
って言いたいんですよね?
そう思うのならそう思っていること自体はいいと思います。
でも、それをこういうところで思わせぶりに振っておいて"僕もファンですが"って(笑)

ファンが見たら必ず否定するだろうから・・・と言われているファンですが、
(もし、ファンの回答はいらないと思っているのなら、ごめんなさい)
否定も何も(私は真実を知るわけもない)、
ここで聞いて本当の真実を知ることができると、
本気で思って質問しているのでしょうか!?
ここに"薬やっていたんですよ"という回答が来たら、
それを真実の回答として受け入れるつもりなのですか?
ナンセンスです…。

ちなみに王道の筋は
離婚&結婚問題へのけじめ、
活動休止中、少しでも自分と気づかれないためのイメチェン、
ミスチル現象に伴う自分のイメージを切り離す、
などと言われています。
まぁ、これが真実だよ、と私には言い切ることはできませんが・・・。
それにしてもナンセンスな噂話拡張機さんですねぇ。

sus********さん

編集あり2010/5/2602:04:32

脳梗塞で坊主にする必要があったからじゃないの?
てか休止してる時期がずれてないかい?

-追記-

ああ失礼、脳梗塞になる前にも休止してるのね。
ちょっと分かりません。