ここから本文です

バッファローの商品が正常に起動せず電話かけたんですがサポートが悪すぎるんです...

sho********さん

2010/5/2615:15:01

バッファローの商品が正常に起動せず電話かけたんですがサポートが悪すぎるんですが、普通に返してもらうだけでは納得いかないので、もっと上の人に伝わる方法はない

あまぞんで 5月の10日くらいにバッファローのhttp://kakaku.com/item/K0000017827/(FTD-W71USB)を購入しました。12日あたりに到着して使ってみたんですが
1。白い画面になり 電源をいれなおさないと動かない(ひどいときはマウスを動かしただけでなります)
2.移動モードでWMP GOM POWERDVDなど再生しようとしても 止まっている 本画面では動いてます
3.クローンモードは本画面と解像度が違う場合スクロールするって書いてあるのですが、まったく違う
4.ディスプレイリンクってとこでタスクバーからクローンとかミラーとか選ぶらしいのですが 選べない。

などの症状がありました。
もうひとつのパソコンで試したところ1 34が症状としてでました。
両方windwos7 64bitですが それ用のドライバーを3回ほど再インストールしてみたりだめ元でxpのやつを入れたりdhisplay linkのhpから7のドライバーを入れてみたりしましたが、だめでした、
そして次の日バッファに電話30分はまたされます、16時らへんに修理センターに電話したら購入の使い方のとこにかけてっと言われてまた30分はまたされ繋がり症状を説明 そしたら修理センターにかけてといわれ修理センターからここにかけてといわれました。っというとしぶしぶ「交換」したいと言ってきたので次の日ゆうパックにてバッファローに送りました
18日らへんに電話番号も向こうの方に伝えてたので、電話がこないと思ってもっかい電話 そしたらゆうパックの伝票ありますか?っと言われて こっちには商品が届いてないといわれて終わりました。それで伝票をさがして荷物検索で検索したら14日の11時にはバッファに投函されてました。そしてまた電話をかけて荷物探すから明日16時に電話かけますって言われて 次の日かかってきませんでした。そしたらその次の日12時くらいに電話、前の日の謝罪は何もなく(こっちは寝てたのですごい機嫌がわるかったです)「交換」じゃなくて「全額返金」にしてといわれて 修理センターからメールを送るからそこにアマゾンで買ったときにきたメールを貼り付けて送信してといわれてメールアドレスを教えました。26日現在メールは来ていないです、メール全体にBAFFALOや バッファロなどを入れて検索しますがありません。普通にこのまま商品きてもなんか納得いきません、重役のかたに伝わる方法ありますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nig********さん

編集あり2010/5/2908:06:19

ちょっと遅いかなという感じは受けました。
バッファローの対応がいやであれば、I-O DATAとかほかのメーカーのものを買われたらいいかと思います。
重役のほうに伝わることは無いでしょうね。せいぜいやらかした担当者の上司が電話で謝るくらいです。

補足:
バッファローのつづりはBUFFALOです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

編集あり2010/5/2616:26:32

「責任者、出てこい!」と言われて素直に出てくる大会社は200%ありません。そういう会社の方が却って経営や管理能力に疑問があります。
下手に動くと「クレーマー」扱いされますので気をつけましょう。

対応に納得しないのであれば、最寄りの消費生活センターに連絡して、納得できる対応をしてもらう仲介をお願いしてください。
http://www.kokusen.go.jp/map/

正直に言えば、あなたがせっかちすぎます。すぐに対応してくれと言われても即行でやってくれる可能性は低いです。他にもいろいろサポートを待つ人が多いですから、1週間くらいは気長に待ちましょう。他の会社でも同じようなものです。

wat********さん

2010/5/2615:45:25

私も先日、バッファローの商品(マウス)が再度故障(一度同じ商品に交換してもらっています)して別商品に交換してもらいました。
基本的にメールでのやりとりで最初の返事までは5~6日間くらい掛かりましたが(GWの関係もあり)その後は迅速でしたし、対応も悪くなかったと思います。
しかし、なかなかコンセンサスのなってないサポートですね。イライラするのも無理ないですね。重役に伝えたい気持ちも解りますが、世の中そんな事って多くありますよね。
例え伝わったところで精々「申し訳ありませんでした」とか電話で謝って、うまくいってその担当に指導がいく。って感じでしょうかね。へたするとそこまで伝わらず終いです。(だからそんな対応ともとれる)
ここは大人、無言の抵抗で、ここの商品は二度と買わない。これが一番きついですよ!解決策になってなくてごめんなさい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる