ここから本文です

シクロヘキセンへの臭素の付加反応の立体化学を説明してください。

oit********さん

2010/5/2618:05:50

シクロヘキセンへの臭素の付加反応の立体化学を説明してください。

閲覧数:
638
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e1_********さん

2010/5/2619:16:42

ブロモニウムイオンを経由してアンチ付加することは、小学校の教科書には出てないけど、大学の有機化学の教科書なら出ていると思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fel********さん

2010/5/2619:02:25

ボクは小学生でしゅが…

一箇所の二重結合に、臭素2原子が開環付加しゅるだけだと思いましゅ。