ここから本文です

定期券って駅ですぐつくれますか?!

row********さん

2010/5/2619:41:19

定期券って駅ですぐつくれますか?!

閲覧数:
160
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/2619:43:41

作れますが、ワンタッチは、発行駅の指定がある場合もあります。自動発券機が大半設備されています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2010/5/2619:47:06

case by caseです。

●すべての駅で購入できる会社もあれば(例えば小田急)、主要駅でしか取り扱っていない会社もあります(例えば東京メトロ)。
●通学定期をお求めの際は「通学証明書」が必要です。

以上の条件を満たしていれば、即発行できます。

gol********さん

2010/5/2619:45:24

定期券売り場へ行かなくても定期券自動販売機をお使いになればすぐに
発行が可能です。

太郎さん

2010/5/2619:43:52

作れます。
今じゃ、住所・氏名を手書きする必要も無いので、すべてワンタッチで作れます。
JRであれば、新幹線の切符が買える緑色の券売機で買うと、氏名を画面にタッチするだけで、購入かのうですよ。

sad********さん

2010/5/2619:43:26

作れますよ。お金払えばその場で渡してもらえます。

簡単な書類に必要事項を記入して窓口で渡すだけです。
1分もあればつくれますよ。