ここから本文です

部長として同学年、後輩たちをまとめていくにはどうしたらいいのでしょうか?

ton********さん

2010/5/2623:06:43

部長として同学年、後輩たちをまとめていくにはどうしたらいいのでしょうか?

私はその部活が大好きで、人の上に立つ、ということも嫌いじゃないので部長を立候補し、現在部長となっています。
しかし、部活の同学年のメンバーは、会話はするものの仲の良い友達というほどでもありません。
さらに私は人前に立ってはきはきと指示をするのがうまくできなくて、頼れる先輩にもなれていない気がします。
自意識過剰かもしれませんが、どうも部内で浮いているような気がするのです。
堂々と自信を持った様子でいればいい、とは思うのですがどうしたらできるのかわかりません。
何かアドバイスをください!

また、ノリが悪さが定評の私が部内で楽しい時間を過ごすには何に気をつければいいのでしょう…?

閲覧数:
189
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neo********さん

2010/5/2723:36:43

その気持ち分かります!
自分も部長だったのですがその前の部長が素晴らしすぎて、自分の中ではものすごいコンプレックスでした。
しかし、顧問の先生は、「部員の連中は、何も言わないけどアンタのことはすごいと思っているはずだよ」と言ってくれました。
要するに、特別なことはしなくても部員はあなたのような先輩を頼りにしているはずですよ。むしろその部活が好きなら、なおさら自信を持つべきです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる