ここから本文です

私は、今。中学3年生の女子です。 今年は、受験になるのですが、志望校が決まら...

sea********さん

2010/5/2623:36:06

私は、今。中学3年生の女子です。
今年は、受験になるのですが、志望校が決まらず・・・。

将来的には、芸能関係(バラエティより)の仕事に就きたいと思っています。
親には、演劇の盛んなところをえらんでみたら?
と言われましたが、他に選ぶ基準(芸能関係の職に就くために)ってありますかねぇ・・・

演劇部の盛んな高校(都内)

後者の方なにか思いつきましたら、少し教えてもらえないでしょうか?

どちらか片方でも良いので、どうかよろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2010/5/2700:08:23

芸能関係の仕事にも色々あります。裏方の仕事に憧れているのでしょうか?それともテレビなどに出演したいのでしょうか?どちらにしろ、まだ中学生です。これから色々な世界を知り、希望も変わってくるかもしれません。とりあえずご自分の学力と校風の合った学校を受験されたらどうでしょうか?いずれにしろ高い学力はあるに越したことはありません。芸人やタレントさんだって、頭の回転がいい方のほうが業界で長生きできるのではないでしょうか?裏方の仕事ならなおさら頭の回転が必要です。例えば鈴木おさむさんのような番組作家やテレビ局の社員はたいてい有名私立大学出身ですし、高学歴の方が多いです。また、漠然と芸能の世界に憧れてるだけなら美術やメイク、衣装など裏方の仕事は沢山あるので選択肢に入れてみたらどうでしょうか。
高校と平行して劇団に所属するとか養成学校に通うとかいう方法もあります。
とりあえず高校生まではまずは勉強かと思いますよ。頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

anz********さん

2010/5/2713:24:22

総合学科のある高校が良いと思います。

総合学科は、将来に向けて、どんな勉強をしたらよいかがよくわかるところです。
幅広い科目から自分にあった科目を選択することもできます。

あなたの地元に総合学科高校はありませんか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる