ここから本文です

僕が、大衆食堂ショーン食堂の店主だった場合、食い逃げされると嫌ですので、でも...

ショーンさん

2010/5/2710:07:13

僕が、大衆食堂ショーン食堂の店主だった場合、食い逃げされると嫌ですので、でも、トイレの窓を改装するお金を掛けるのもったいないですので、トイレの窓から食い逃げする物が降りた所に

落とし穴を3メートル位の深さ、掘ろうと思ってるのですよ。その穴に賞味期限の切れた納豆を、そうですね。ショーン食堂の店主ですから馴染みの業者から大量にもらって、入れようかなと思ってるのですよ。毎日。そして食い逃げする物がその穴に落ちた時に、『食い逃げをするからこういう目に遭うんだよ。今回は、見逃してやるから、これに懲りて、もうしたらだめだよ。』と言おうかなと思ってるのですよ。僕がしようとしてる事は、いかれてるのかな。教えてもらえませんか。

補足『お金を掛けるのもったいないですので、』じゃなくて、『お金を掛けるのは、もっつたいないですので、』でした。ごめんなさい。

閲覧数:
133
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/5/2711:49:06

イカレてません。


イカしてます(゜▽゜)



食い逃げを企てるようなやつは、納豆地獄で迎え撃つ。


食堂の店主の鑑ですね♪

質問した人からのコメント

2010/6/3 09:41:28

笑う るーしあ。さん、こんにちは。3メートル位の深さの落とし穴を作って、その中に納豆を入れとく食堂の店主は、イカレてないのですね。会計を食後にする食堂は、どの食堂も一度は、食い逃げをされた事があるのでしょうね。ありがとうございます。また回答うしてくださいいね。weather_cock_1976さん、loopy_americans_silly_japaneseさん、虎吉さんもありがとうございます。虎吉さんに提案してもらった食い逃げ対策、魅力的です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

虎吉さん

2010/5/2819:01:07

ショーンさんこんにちは
出ましたね、コレ系の質問!待ってましたよ。
毎度楽しませていただいてます^^

もちろん食い逃げ防止には食券販売が一番ですが、ショーンさんのお聞きになりたいのはそれではないですよね?
僕なら、摂取すると一生シモネタしか言えなくなる毒を混ぜておき、お代を払わない人がいたらその解毒剤をわたさず、その犯人は店を出て誰かと口をきいたときにお下品な会話しかできず、「あっ、そういえばあの時・・・」と何かの拍子で思いついて、『お願いですから解毒剤を下さい』と泣いて懇願するのをみて、『食い逃げをするからこういう目に遭うんだよ。今回は、薬をやるから、これに懲りて、もうしたらだめだよ。』と言おうかなと思います。
(一応、ショーンさん風にフィクションを繰り広げてみました。)

※ちなみに本物の食い逃げはいままで一回だけ見たことがありまして、ホームレスの方がお金を持っていなくて、逃げる意志はなかったみたいですので単なる無銭飲食かもしれませんが、警察官が呼ばれてとりあえずお店のお代は警察が払っているのを見たことがあります。

長文失礼いたしました。
虎吉

loo********さん

2010/5/2711:55:40

トイレを会員制にしたらどうでしょう。なっとくぅしました。??

wea********さん

2010/5/2710:30:18

食い逃げされるのがイヤだったら、食券など前払い制にしたらどうですか。