SR20DETのs13シルビアにr32GTR用プッシュ式クラッチは装着可能でしょうか?ポン付けですか?フライホイールとディスクはs13純正を使いクラッチカバーのみGTRにして強化を考えています。

SR20DETのs13シルビアにr32GTR用プッシュ式クラッチは装着可能でしょうか?ポン付けですか?フライホイールとディスクはs13純正を使いクラッチカバーのみGTRにして強化を考えています。 取り付けには加工が必要ですか?必要であれば加工方法も教えていただけるとうれしいです。 装着された経験のある方、詳しい方、情報お願い致します。 また、その仕様ですと、何馬力くらいまで耐えられますか?

カスタマイズ731閲覧

ベストアンサー

0

取り付け自体は可能か不可かでいったら可能です。 ですが黒ヘッドと赤ヘッドではまた違い黒ヘッドの場合は穴の誤差があった気がします。黒ヘッドはノックピンの位置に誤差がありますので切断か引き抜きが必要です。あとクラッチカバーのあなも若干長穴(9カ所 直径で0.5MM 程拡張)に加工しなくてはなりません。センターが乱れる可能性がありますので交換は自己責任でお願いします。 RBとSR兼用のフライホイールを同時に取り付ければ無加工で交換できます。 スプラインはいずれにせよ問題なく入ります。クラッチのつながりが奥になります。そんな感じだったきがします。 ちなみにベアリングもBNR32用で問題ないです。 r32GTR用プッシュ式クラッチは前期型(89年08月~??)の32GTRになります。 もう一度言いますが交換は自己責任でお願いします。

その他の回答(2件)

0

なぜに32GT-Rのカバーを? ニスモの13用を買えば 何も悩まずに済むと思うどぉ~。

0

そんな時は日産お客様センターに電話して聞いて下さい、車種別の専門スタッフが流用について即答してくれました。 日産くらいですよ!そんな質問に即答してくれるの。