ここから本文です

中学生、女子です。 現在、わたしは両性具有の人と付き合っています。 仲良く...

asi********さん

2010/5/2805:03:29

中学生、女子です。
現在、わたしは両性具有の人と付き合っています。

仲良くなる前からその人のことが好きで、仲良くなってからも想いを隠し切れないほどに大好きになりましたが、年齢の差や周囲の状況もあり、

諦めようとしても諦め切れないままで半年が過ぎた頃に、やっとお互いの気持ちを知り合い、付き合うことができました。

しかし、同時にその人の体のことを告白されたために、とても複雑な気持ちになりました。
その人は見た目は男性なのですが、下半身の方に、女性のものと男性のもの、両方がついているらしく、基本的に女性のものが機能していると聞きました。
心さえ異性であるなら構わなく思ったのですが、その人によると心の半分以上が女性らしく、その人自身も「どちらかというと女性になりたい」と言っていて、自分の心に迷いができたのがわかりました。

だけど、それでもその人のことが好きなので、今も付き合っています。
しかし、頭をなでられたり、抱きしめられたりしているときに、ふと、「この人が本当の男の子だったらよかったのに」と思ってしまい、とてもその人に対して申し訳なくなったり、自分に対して許せなくなります。

わたしは、性同一障害や両性具有の方に対して、特に偏見があるわけではありません。。
しかしそれが恋人になるのだとすると、半分が同性愛になることになり、少しだけ戸惑ってしまいます。
わたしはどちらかというと異性愛がしたいので。。

あの人の身体的な特徴も、すべて受け入れて大好きになりたいと思っています。
戸惑いを感じずにいられるにはどうすれば良いのでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2010/5/2805:22:47

私には経験ないことなので、もしトンチンカンな意見ならごめんなさい。

あまり性別を意識しないことは難しいですか?人は少数派の特別なセクシャルやジェンダーの問題を抱えていると、そこにばかり焦点を当てて考えてしまいがちです。
質問者さんは、パートナーのどこが好きですか?一人間として好きな所は?今も一緒に居る理由は?

今のパートナーが好きであれば、一人の人間として愛してあげてはどうでしょう? それでも乗り越えられない壁であれば、お互いの関係を見直すことも必要かもしれませんが…頑張って欲しいと思います。

質問した人からのコメント

2010/5/29 22:01:07

降参 お二人とも、励みになるお言葉をくださってありがとうございました。

一人の人間として、好きになっていきたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2010/5/2815:27:36

すべて受け入れることは簡単じゃありません。しかし好きと言う気持ちに嘘がないなら時間はかかるかもしれませんがいつかは受け入れることができるはずです!焦らずにゆっくりで良いと思います。頑張って!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる