ここから本文です

中古のバイク購入について質問です。 400cc以下のネイキッドかフルカウルなどのス...

noz********さん

2010/5/2811:04:20

中古のバイク購入について質問です。
400cc以下のネイキッドかフルカウルなどのスポーツタイプで、みなさんのおすすめの車種を教えてください!
できれば250が良いと思っています。
また、当方学生なので、あまり高いものや維持費がハンパないものは買えないので、考慮していただけるとありがたいです。



エンジン形式などは気にしません。

ちなみに、用途は片道10キロの通学と、週末に峠に走りに行ったり、まれにツーリング(1日300~400キロくらい)に行く程度です。
ツーリングは若干つらくても構いません。



独断・偏見でも全然かまいません。
よろしくお願いします。

補足一応、アフターサービスを考えて、レッドバロンさんで買うつもりです。

閲覧数:
320
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2010/5/2811:53:43

その用途で、維持費が気にならないカウルレス車だと、
現行型のホンダVTRが良いですよ。

現行型の中古は、まだタマ数は少な目ですけど。
探せば充分あります。
新車がベストですが・・・。

旧型のVTRも、バランスの取れた良いバイクです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/5/2820:20:53

中古の250買うんなら、新車のDトラッカー125とか検討してみてはいかがですか?燃費も維持費も初期投資も安くすみます。中古はハズレを買うとトラブる度に出費ですよ。

aki********さん

2010/5/2813:48:15

あくまでも個人的な意見として。



排気量も上がって車検などで予算あがっつゃうけど
CB400SFのRevoはオススメですよ(o^_^o)


トラブルはほぼ絶対に無いですし、インジェクションですから真冬でも真夏でも難なくエンジンかかりますし、ツーリングでは燃費も25超えます。


速めの町乗りで20程度です。


やはり排気量上がると車体も重たいですが、余裕を持って乗る事が出来ます。


峠でもリッター相手について行く事も十分可能ですしアフターパーツもたくさんあります。

レッドバロン(個人的に嫌いですが)でしたら、50万以下で中古探してもらえば出てくると思います。

doz********さん

2010/5/2811:22:24

ホンダ ホーネット / ジェイド
ホンダ CBR250RR

ヤマハ ジール
ヤマハ FZR250

スズキ バンティット250
ススキ コブラ(250)
スズキ GSX-R250

カワサキ バリオス/バリオスII
カワサキ ZXR250

といったところでしょうか、
しかしこれらの車種は、生産終了してから時間も経過しているため、中古で入手してもどこかに不具合を抱えていてもおかしくはないです。
中古で買って修理代に金かかるよりは、新車で購入したほうが良いかとおもいますよ。


通学、ツーリングに使うのであれば、
カワサキ Ninja250R
のほうがよっぽど使い勝手よいかと思います。
http://www.kawasaki-motors.com/model/ninja250r/

通常色528,000円(税込)
特別色548,000円(税込)


写真は、カワサキ Ninja250R
ライムグリーン×パールスターダストホワイト(特別色)
です。

ホンダ ホーネット / ジェイド
ホンダ CBR250RR

ヤマハ ジール
ヤマハ FZR250...