ここから本文です

結婚式の余興のお礼について

hik********さん

2010/5/2812:36:24

結婚式の余興のお礼について

5~6人でダンスと踊りをするそうなのですが、
この場合、お礼というのは1人ずつにするものでしょうか?
もしくはグループとしてするものでしょうか?

金額的には1人3000円くらいを考えています。

閲覧数:
1,648
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2010/5/2813:27:29

余興や祝辞をやってお礼もらったことなんてないですよ。
お祝い兼ねてるんだからあったらびっくりしていたところでした。
今はみなさん大変ですね・・・。

お礼をなさるのならグループにと言うのはないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tks********さん

編集あり2010/5/2813:38:32

質問の意図が分かりづらいのですが……

グループとしてお礼を渡すにしても、それは一人ずつに分け合ってもらいますよね?

どちらにしろ一人分ずつ準備する必要がありますよね?

ダンスなどの余興は、自分の時間を割いて準備したり練習したり大変です。あなたのためだから頑張ってくださるのです。一生付き合っていくメンバーかもしれません。代表者に「みんなに渡しといて」と預けるのではなく、一人一人にお礼を伝えながら渡していくのが丁寧だし、今後のあなた達ご夫婦にとっても良いと思います。

ppp********さん

2010/5/2813:16:52

一人ずつに。
そしてお考えの金額でいいと思います。