北海道★札幌駅周辺★ガイドブックに載ってないグルメ

北海道★札幌駅周辺★ガイドブックに載ってないグルメ 来月社員旅行で北海道へ行きます♪その内1日が(夜)フリータイムなので、晩ごはんを食べれる所を探しています。 北海道!というものが希望ですが、海鮮・肉系は問いません。 どのガイドブックも載っている店が同じで・・・ どこか観光客には穴場的お店を紹介下さい。 ちなみにホテル(札幌市南区)からタクシーで移動予定です。 晩ごはんだけでなく、ウロウロ・・・もしたいので、札幌駅周辺が希望です。 フリーの日は今のところ土曜日19時くらいからの予定です。 もちろん グルメ情報だけでなく、是非ものがあれば教えて下さい。 あっちなみに 女性ばかりです ^^ 似た質問はたくさんあると思いますが、閉店されていたり、HPがなかったりします 宜しくお願い致します!

補足

あと・・・ 大阪から行くのですが、北海道は6月初旬 まだ寒いですか? 知床五湖・阿寒湖・旭川動物園・美瑛・富良野 を回るつもりです。

観光地、行楽地2,323閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

札幌市民です。 日本生命札幌ビル1階の「NIPPON RYORIをとわ」がお薦めです。 人数がわからないのですが、2~18名前後であれば個室もあります。(事前予約が必要:その際に予算を伝えておくと、新鮮な道産食材をつかったコースを用意してくれますよ) HPはないですが、”食べログ”等のサイトで口コミや店内・料理写真がご覧いただけます。 ぶらぶらするというか、オフィス街です。ただ、日本生命札幌ビルから徒歩2分で「赤レンガ旧道庁舎」があります。 あとは、徒歩5分程に「時計台」。夜の方がライトアップされて綺麗ですよ。昼間だと気になる周辺のビルが気にならなくなります。 もうちょっと早く18時頃からフリーになれば、2時間程夕食して、徒歩7分弱の「北洋大通センター」内の「大通BISSE」にスィーツ専門店が6店舗はいってます。(但し、21時までの営業時間です)。目の前が「大通公園」なので、ライトアップされた「さっぽろテレビ塔」がご覧いただけますし、「時計台」も徒歩3分くらいです。時間があれば、有料ですが、エレベーターで展望台に上ると、札幌市内の夜景が綺麗ですよ(営業時間22時まで)。 ジンギスカンはススキノ界わいの専門店「だるま」、「ひつじ屋」、「開拓屋」、「さっぽろジンギスカン」ですね。 ビール園はあまりお薦めしません。肉が冷凍肉です、専門店は新鮮で、臭みは殆どありません。 宿泊ホテルは、もしかして、「アパリゾート&スパホテル札幌」でしょうか?もし、そうならば、タクシーで30~40分はかかりますよ。 ちなみに、たぶん寒いです。昼間の最高気温20℃前後、最低気温12℃前後です。夜は、たぶん、15℃くらいまで下がるとおもいます。南区は札幌中心部より、3~5℃程度低いです。大阪からだとかなり寒く感じると思いますよ。半袖はきついと思います。長袖に、フリース等を羽織る感じのほうが良いかも。 今後の行程を拝見しましたが、知床・阿寒はもっと寒いです。だぶん、最高気温で15℃くらいだと思いますよ。 何泊ですか?かなり広範囲に移動されるようなので、後、最低3泊は必要ですよ。美瑛・富良野は花が咲き始めていますが、ラベンダーは無理ですよ。旭山動物園は最低でも4時間はないと十分に見学できないと思います(それでも、60%くらいでしょうね)。札幌を出発して、旭山動物園と美瑛・富良野を一日で観光するのは、あまりお薦めしません。すべての場所が早歩きになって中途半端になりますよ。一応参考まで、札幌~旭山動物園は高速利用で2時間強、札幌~富良野は高速利用で2時間半程、富良野~美瑛は一般道で40分、美瑛~旭山動物園も一般道で40分くらいかかります。道は混雑してません。 詳しい行程は、予定が決まったら、知恵袋で質問されたほうが良いですよ。 楽しい旅行になさってください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても詳しくありがとうございます。頂いた解答を、そのままプリントアウトしてガイドブックに挟みました^^ ちなみに・・・ はアパホテルです^^ で、大阪からで3泊4日よ予定です。 色々情景が浮かぶ解答を頂き、感謝しています。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

気温は来週位から暖かくなるみたいですが、大阪の3月下旬か4月上旬位ですよ。