ここから本文です

ドイツ人女性の性格を思いつくだけ教えて下さい。(日本人女性との違い)

mag********さん

2010/5/2813:43:32

ドイツ人女性の性格を思いつくだけ教えて下さい。(日本人女性との違い)

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2010/5/2900:10:52

男性と対等だと思っている。女性に限らず男性もだがとっても旅行好き。仕事は趣味を充実させるための手段。好き嫌いをハッキリ主張する。キッチングッズが大好き。議論好き。育児に対して子供どうしの喧嘩には関わらない。すごーくよく食べる&肉大好き。サービス精神は無い!日本のようにお店で買い物しても笑顔で接客・・なんてありません。アクティブ、ヨガや自転車など身体を動かすことが好きですね、冬場に脂肪がつくので春になるとジョギングや自転車など外にでてよく活動しています。奥ゆかしさやかわい子ぶりっこというのはドイツの女性にとってはプラスポイントではないみたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sch********さん

2010/6/304:39:52

気が強いです。言いたい事はずばずばとはっきり言いますし、好きな人の前だからといって自分を抑えたりすることもありません。

日本女性のように不特定多数に「モテたい」というよりかどれだけ意中の人をゲットできるかを大切にしているようにおもいます。

化粧やネイル、ファッション・ブランドにはあまり興味を示さずに自然体でいる事を強調しています。

おとなしく、ぶりっ子をしていればモテるわけでは決してないので「男受け」をねらって気を使ったり、声色を変えたりすることはまずありませんし、男を立てて・・なんてのもありません。

さり気に情熱的で付き合い始めると態度や言葉なども積極的です。

日本女性とは考え方が根本的に違います。文化にもよるでしょうし、需要にもよるところがあるとおもいます。
共通点なんて「女」だってことぐらいじゃないですかねぇ・・・。

kar********さん

2010/5/2913:46:48

特に日本人女性と違う点は淑女のたしなみというか振る舞いがしっかりできる点ですね。
ドイツ人女性は幼い頃から毎日、自分の顔を鏡で見て自分がレディーであることを自覚するように躾けられます。

欧米(特にドイツ)ではパーティーの風習があるので当たり前のように教育されますが、日本では金持ちの道楽か企業内イベント程度に限定されますので文化の違いが最も表れるところではないでしょうか。

単に海外旅行好きの日本人女性がドイツに行って何らかのパーティーに出席したら、まぁほとんどの場合恥をかくことになるでしょうね。

vli********さん

2010/5/2907:10:43

日本女性より遙かに「男性的」です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる