ここから本文です

洋間6畳の「天井の張替え」について。我が家は、築32年。洋間の天井を綺麗にし...

yoy********さん

2010/5/2823:25:26

洋間6畳の「天井の張替え」について。我が家は、築32年。洋間の天井を綺麗にしようと思います。クロスではないみたいで、小さい釘で天井に打ち込んだ物になってます。素材が何だかわかりません。

手で叩くと軽い音がして、石膏ボードに似ています。
壁もクロスではないです。
業者さん、又は古い木造住宅のリフォームした方、天井の張替え費用はいくら位かかりますか?
(洋間6畳です)
※床は自分で張り替えました。天井も自力で何とかなりますでしょうか?

閲覧数:
1,886
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2010/5/2915:43:15

建設会社に所属している者です。

「ジプトーン」で間違いないでしょう。 インターネットで ジプトーン と検索すると画像が確認できると思いますので、確認してみてください。

施工方法的にはビス(ネジ)止めですので、インパクトドライバー(ワンタッチ電動工具)があれば自分でできない事はありません。
が、せっかく張替えるのであれば、業者に依頼して下地の点検もしてもらった方がよろしいのでは?そうでなければ、塗装するというのはどうでしょう?(表面がボロボロになったり、穴が空いてなければその方が安上がりなのでは?) ちなみにジプトンであれば塗装できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tkb********さん

2010/5/2900:54:35

ジプトーンならホームセンターで1枚200円以下で売っています。
床の張替えができるのならできるでしょう。ただ、はがすと埃が大量に出るので養生だけはちゃんとしないと大変ですよ。