ここから本文です

佐川急便の評判ってどうなんですか?

hgv********さん

2010/5/2915:08:41

佐川急便の評判ってどうなんですか?

先日パソコンを修理に出しました。佐川急便の人が火曜日の「午後」に引き取りに来ることになっていました。2~4時頃にになるだろうと思いつつ、念のためお昼の12時から自宅で待機していました。しかし19時半(午後7時半)になっても来なかったので、今日はもう来ないだろうと思い、クレームと引取りの日にちはいつになるのか細かく聞こうと思い電話したら、15分程後の19時45分頃に引き取りにきました。確かに19時半も午後ですが、19時半過ぎるならもう、夜って言うべきではないでしょうか?配達員が来るかと気を抜けずにいたため、ろくに何もできず、半日を無駄にしました。しかもこちらから再度電話してからしか来ないって・・・

パソコンの修理が終わり、メーカーのホームページで金曜日の朝の11時に確認したところ、すでに佐川急便で発送したと書かれてました。ちゃんとお問い合わせ番号もありました。その後何度かお問い合わせ番号で調べて見たのですが、19時42分になってやっと引き取り店から荷物が発送されました。今日、電話で確認してみたら、届くのは今夜で配達は明日になるとの事。私が今住んでいるのが沖縄で千葉からの発送のようなので時間がかかるのは仕方のないことかもしれませんが、金曜日は丸1日ムダに佐川急便にあったわけですよね?

佐川急便の評判について教えてください。他と違って良くない所もあればおねがいします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doj********さん

2010/5/2918:08:06

http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/search/search.php?flg=3&fr=chi...

一度、上記を覗いて下さい。
または「佐川急便 クレーム」で検索してみて下さい。

私も佐川・・・・と聞くだけで腹が立ちます、
何度もひどい目にあわされています。

佐川だから諦めています。

佐川とは可能な限り関わらない様にしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2010/5/3112:50:31

佐川のDRは忙しいを理由に怠慢業務ですよ 態度悪いのは当たり前

bar********さん

2010/5/3100:26:02

よくわからないところがあるのですが、、、
まず、あなたのお住まいは沖縄県なんですよね?じゃあ佐川急便の沖縄の営業所が集荷店ですよね。
そこで火曜日に引き取りがあり、修理はどこで行ったのですか?千葉ですか?
それならえらく早いですよね。びっくりです。佐川急便すごいって感じですよ。
金曜の朝確認した「発送した」というのは、千葉から沖縄へ発送したのですか?
そして今日電話で確認したら、千葉から沖縄デポへ届くのでしょうか?

早いですよ。。。沖縄にはそれくらい時間かかるのははっきり言って普通です。
丸1日無駄にあったといいますが
それは佐川に限ったことではありません。どこでもそうだと思います。それに本州へ運ぶという中継店が
本州ならターミナルを夜中に通過するだけで済みますが、沖縄は船便使用だったりしますので余計に日がかかります。
でも、端末ではいちいち「船に乗せてます」だの「本州でないので1日遅れます」だの載らないのが普通ですので
「発送しました」だの「お荷物をお預かりいたしました」等の表示になります。

私は佐川急便の肩を持つつもりもないですし、むしろライバル会社勤務ですが、沖縄って、本土から移住した人には
信じられないくらい、ゆっくりだし急ぎたくても無理な地域なんです。

集荷も、配達と違って細かい時間指定はできません。なので確かに19時も過ぎれば夜でしょうけど、夜間の
集荷は受け付けないのであれば、「午後」の集荷扱いでしょうね。
これももしかしたら沖縄ならではかもしれません。

離島にお住まいでしたらもっと時間がかかりますし、集荷不可な島もありますから
正直、まだいいほうだと思いますけれど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる