ここから本文です

パソコンでSDカードにデータを入れるには?

tyarenzi2001さん

2010/5/2920:32:19

パソコンでSDカードにデータを入れるには?

とても基礎というか、初心者丸出しの質問で恐縮なのですが、どうか知恵をお貸しください。

SDカードにパソコンのデータを入れたいのですが(携帯で見る等ではなく単にデータ保存のため)、
どうすればSDカードに入るのでしょうか。マイコンピュータから見てもSDカードの場所?が表示されていないので、どういった操作でデータ移動できるのかわかりません。

また、SDカードに入れたことでデータの劣化や不具合は起きるのでしょうか?

馬鹿げた質問かもわかりませんが、アドバイスの方お願いいたします。

補足多くのアドバイス、ありがとうございます。
SDカード入れる場所もしっかりあるのですが、マイコンピュータにうんともすんとも表示されません。
パソコンはビスタで半年ほど前に購入したものなので、SDカード自体が悪いのでしょうか…。

閲覧数:
196,841
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sasapandakoさん

編集あり2010/6/323:23:38

こんばんわ。

初心者とのことで、
初心者に毛が生えた程度の私からのほうが
分かりやすいのでは?

と思いましたので、
回答させていただきます。

まず、SDカードを用意します。
そして、パソコンの本体に、SDカードを差し込む場所があります。
(大抵は本体スイッチの下あたりに、あける扉がある)

そこにSDカードを差し込みます。

そして、ここで、マイコンピューターを
開きます。

すると、Cとか、D とか、E のほかに、F (たぶんこれ)
というのがでてきますね。
これがSDカードです。

そして、コピーしたいデータを用意します。
そして、そのコピーしたいデータをファイルごと、ドリップ&ドロップします。

それができなかったら、
コピーしたいデータの上で右クリック
送る→SDカードのところ

で出来るはずです。

説明が分かりずらいかもしれないので、
こちらも記載しておきますね。


http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/007561.htm

どんなことでも、はじめてのときって
分からないし、戸惑いますね。

しかし、一回やれてしまえば、
案外楽なものですよね。

無事コピーできるよう、陰から応援しています。

追記

補足よみました。

う・・・ うーん・・・
入れる穴は合ってますよね?
向きも間違ってないですよね?

申し訳ない。 所詮毛の生えただけの私には、
お手上げです・・・

戦線離脱させていただきます<(_ _)>

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「sdカード パソコン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tetupapabuuさん

編集あり2010/5/2920:46:03

PCにカードスロットが有っても古い機種の場合はSDHCカードは認識しないかもしれません
(vistaなら認識すると思いますが)
その場合はUSB接続のカードリーダー・ライターを使用します
最近の物はSDHCカードにも対応していますので、マイコンピュータにはリムーバブルディスクで表示されるはずです

PCにカードスロットが有っても古い機種の場合はSDHCカードは認識しないかもしれません...

naniyadoyaraさん

2010/5/2920:42:58

パソコンにSDカードスロットが付いているなら、SDカードを差し込めばマイコンピュータに表示されます。
SDカードが付いていないなら、下記のような道具を使ってください。
http://kakaku.com/item/K0000068356/

SDカードに入れたことでデータの劣化や不具合は起きるのでしょうか?←劣化や不具合が起きたらデジカメで使われてませんよね。

yudaryouichiさん

編集あり2010/5/2920:35:56

SDカードを入れるスロットがないといけません。
ないのならば買いましょう1000円くらい(それよりも最近はやすい)でかうことができます。
↓PC本体に、SDカードを入れるスロットがある写真

SDカードを入れるスロットがないといけません。...

dai_1_9_7_5さん

2010/5/2920:34:23

マイコンピューターを開けたらSDカードのアイコンがあるはずです。
それを開けてファイルを貼りつけるだけです。