ここから本文です

PSPメモリースティック(初心者)

yom********さん

2010/5/2923:13:51

PSPメモリースティック(初心者)

PSPとメモリースティックの4GBの同時購入をするつもりですが
モンスターハンター2、モンスターハンター2G、モンスターハンター3(発売してないけど)を購入していく予定です。
ここで、本題ですが
①メモリースティック4GBに上の3つは、入りますか
②音楽、動画は、どのくらい入りますか
回答お願いします。

補足みなさん素早い回答ありがとうございます。
もしかしてMH2Gは、MH2に新しい、クエスト、アイテム、装備などが、追加されただけですか

閲覧数:
358
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kna********さん

2010/6/517:16:13

ぼくは2GBをかってます
ゲームデータは600MBくらいなのであまり容量はくわないけど
色々、動画や音楽も入れれるので4GBや8GBで十分です
MHP2Gは2よりもおもしろいです
いろんなきのうがつかされてますので
あと、PSP専用サイトで高画質のアニメ動画が取れるのでお勧めします

質問した人からのコメント

2010/6/5 19:23:34

感謝 みなさん回答ありがとうございます。
ゲームデータもしっかり入るときいて安心しました。
4GBにしてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kot********さん

2010/5/2923:31:40

セーブデータは余裕で入ります。
ただしメディアインストールなどをすると多少容量食うので注意してください。
音楽:かなり入ります。
動画:20分程度の高画質アニメなら、120から180MBなので結構入ると思います。容量には画質が大きくかかわります。

僕は、8GBを買いました。動画や音楽、多くのゲームをするなら8GB、16GBを買って損はないと思います。

s44********さん

2010/5/2923:28:45

セーブデータのみなら3本入れても余裕で容量は余り、音楽や動画もたっぷり入ります。

しかし、厄介なのはデータインストールです。こやつは、大量の容量を消費する代わりにゲームのロード時間を劇的に短くするものです。別にやらなくてもいいのですが、インストールしないと、ロードが長すぎて鬱になります。

2Gなら2/3ギガ位消費します…。3はもっと消費するでしょうね。

というか2G買うなら2いらないような…。




あと、8ギガを買うのも手です。アマゾンで3000円位で買えますよ。

kur********さん

2010/5/2923:17:20

①メモリースティック4GBに上の3つは、入りますか
>>セーブデータとインストールデータ等なら大丈夫です。
②音楽、動画は、どのくらい入りますか
>>その動画の容量によります。

あとMHP2G買うならMHP2はなくてもいいと思います。