ここから本文です

PS3のテイルズオブヴェスペリアについてですがコレクター図鑑で落とすてきと盗める...

ccy********さん

2010/5/2923:36:23

PS3のテイルズオブヴェスペリアについてですがコレクター図鑑で落とすてきと盗める敵の???のところについてですが、あれは敵から落としたり、盗んだりするようなことをしなくても

スペクタルズを使用すれば???は埋まるのですか?

閲覧数:
342
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pmt********さん

編集あり2010/5/3010:22:42

え~と・・・別の質問で???の埋め方を聞いて、「スペクタクルズを使用すれば埋まる」というような回答を受け、ベストアンサーにし、納得した旨のお礼をしましたよね。何故、その回答が本当なのかどうか確認するかのような質問をわざわざするのでしょう?信憑性に欠けるというならベストアンサーにせず、もう暫く他の回答を待つとか・・・そもそも、そのスペクタクルズを使う方法を試してみたのですか?
ベストアンサーにしたのにこういった質問をするのはどうかと・・・(因みに私はその別の質問に答えた者ではありませんが)。

念のため質問に対する回答はしておきます。
そのアイテムを落とす(盗む)敵をスペクタクルズで調べる事で埋まります。複数(最大3体)調べなくては埋まらないアイテムもありますのでご注意を。まぁ、モンスター図鑑もコンプしようとしているならばあまり気にする問題ではないかと。

質問した人からのコメント

2010/6/2 12:43:30

降参 回答ありがとうございます。一度ためしてみたのですが?が埋まらなかったので、確認としてもう一度質問しました。すみませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eas********さん

2010/5/3000:19:41

埋まらないと思います。スペクタルズは敵のステータスや弱点を調べる道具ですので。その敵が落としたり、盗んだときに埋まるようになってるかと。

koi********さん

2010/5/3000:16:21

スペクタクルズを使えば埋まりますよ。