ここから本文です

プチトマト、なす、ピーマン(花がそろそろ咲き始めています)を植えて一カ月ほど...

ban********さん

2010/5/3000:23:13

プチトマト、なす、ピーマン(花がそろそろ咲き始めています)を植えて一カ月ほど経ちますが、ここしばらくの寒さであまり大きく成長していません。

先日、もぐらに根元をすべて掘られていました。このままにしておいて良いのでしょうか?それとも掘り返して植えなおしたほうが良いのでしょうか?どうした良いのか分かりませんアドバイスをよろしくお願いします。

閲覧数:
196
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ほくせつさん

2010/5/3008:19:56

根が傷んでいなかったらそのままでいいんじゃないですか
根が傷んでいると、地上部も萎れてくるはずです
その時は地上部も剪定をして、根と地上部のバランスを取る必要があります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/6/601:55:48

先に回答の方のとおりですが、
掘られてフカフカになった土を、そのままにしておくと根が乾燥して衰弱することがありますので、早めに元の状態に足で締め固めておきましょう。
それから退治や防御などをしないと、また襲撃されます。
「モグラ退治」や「モグラ防御」などでネットを検索してみてください、いろいろ出てきます。