ここから本文です

副業ができる職業

twi********さん

2010/5/3000:34:14

副業ができる職業

現在高校2年なのですが、文系コースです。

最終的な夢は声優です。
ですが、普通に大学も行きたいと
考えています。

順調に大学を卒業し、働いて声優を
目指そうと思うのですが・・・

お金を稼ぐためには本業だけではダメだと思うので
副業もしたいと思っています。

本題なのですが・・・

どんな本業が副業可能でしょうか???

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
970
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pii********さん

2010/5/3119:09:51

最終的な夢が声優にあるのですから、それに近い所に就職するのがベストですよね。
初めから声優になれないですから、マスコミに関連した自分にあってる仕事、そして営業担当やテレビ局担当者などと接することが出来る仕事選ぶのが、チャンス逃さない事だと思います。競争率激しいですから、まず大学卒業後は、高いレベル狙ってそれからレベル下げて行くそして低いレベルの仕事しかなかったら、キャリア積んで徐々にレベルアップに努める。
たとえば今の低いレベル求人で見つけて見ました。

★大手企業&10時出社★大手広告会社での情報入力のお仕事です
一般事務

仕事内容 TV宣伝材料や収録テープに関する情報入力、営業担当へ提出する宣伝材料一覧表の作成をしていただきます。関連して営業担当やテレビ局担当者との確認業務、他に電話応対もしていただきます。
活かせるスキル・経験:Word、Excel、資格を活かす

対象と
なる方 ◆OA事務の実務経験が必要です。◆ワード(文書作成)・エクセル(表計算)ができる方。◆
勤務地
時給 1350円~1350円
勤務時間 10:30~18:30 ※休憩は60分です。 休日休暇 ※土・日・祝がお休みです。
勤務時期 即日からのお仕事です/3カ月以上(長期)

◆大手企業で働く絶好のチャンス!駅近のキレイなオフィスですよ!若い方も活躍しています!
業種:マスコミ関連

ワード(文書作成)・エクセル(表計算)ができる方、OA事務の実務経験、このくらいなら文系でもちょっと特技として勉強すれば問題ないでしょう。

高いレベルは書かなくても分かりますよね。

質問した人からのコメント

2010/6/5 16:32:13

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

編集あり2010/6/514:51:18

エキストラとかモデルとかアナウンサー(結婚式場)などはどうでしょうか?
けっこう、副業のほうがよかったりして!
なんちゃって、頑張って下さいね!


・・・・・・・・・・・・・
書き忘れていました。
公務員は副業禁止です。
一般の会社でも就業規則に定められていれば副業は出来ません。

mou********さん

2010/5/3002:12:35

時間が自由なのは自営業ですね。
フランチャイズの経営者になるとかね。