ここから本文です

3ヶ月前、母が捨て猫を拾ってきました。 その猫はひどい風邪で、治るまでは面倒を...

tsv********さん

2010/5/3017:09:26

3ヶ月前、母が捨て猫を拾ってきました。
その猫はひどい風邪で、治るまでは面倒を見てあげようという話になりました。
そしてやっと風邪も落ち 着いてきたと思ったら、
先日、子猫を4匹生みました。
私たちは【これを機に山へ、子猫と共に猫を捨てよう】と、たまたま猫の目の前で話していました。
そして今日。
猫は子猫を1匹残さず食べてしまっていました。
祖母は【ただの育児放棄だ】と言います。
ですが、そこらへんどうなんでしょうか?
どっちにしろ猫は来週保健所へ持って行きたいと思ってます。
よく猫は人を怨むと言いますよね?
私たち家族も怨まれてしまいますかね?

補足保健所は飼い主を探してくれる所ではないんですね
すみません、知りませんでした。

そうですよね‥。
なんのために風邪を治して育ててきたのかって話ですよね。
責任持って里親探したいと思います。

閲覧数:
181
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rem********さん

2010/5/3017:31:24

怨むかはなんとも言えませんが…。
猫なりにどんな話をしているかぐらいはわかると思います。
それと、里親を探すとかの選択は考えないのですか?保健所へ連れて行くということは、その猫は殺処分されるということですよ?
まぁ山に捨てる自体、猫を見捨てるのと一緒ですが。
何のために、風邪が治るまで看病したんですか?
訳が分かりません。

質問した人からのコメント

2010/5/30 23:26:44

捨てられていた日、猫は今にも死にそうでした。
寿命を増やしてあげられたこと、人間との時間をもう一度与えてあげられたこと。
こんなのただの自己満足ですよね。
猫にとって捨てられていたあの日に死んでおいた方がもしかしたら幸せだったかもしれません。
責任持って明日から一生懸命里親探しします。
回答してくれた皆様、ありがとうございました。そしてすいません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2010/5/3021:47:50

猫の妊娠期間は9週間です
家族の中に実は雄猫がいるということですね。
しかもひどい風邪を引いている相手に交尾をしたんですね。
どーしょーもないですね

rab********さん

2010/5/3019:17:47

何がしたいんだか?

釣りですか?

何の為に風邪が良くなるまで面倒みたの?
で山に捨てるとか保健所に連れて行く、育児放棄?

三代で支離滅裂な会話。
なんか変ですぅ。

rb3********さん

2010/5/3017:51:30

風邪は治すけど捨てる。。?

ご家族の趣旨が分かりません。
保健所にだすなら助ける必要もなかったのでは。。?

ネコが怨むかどうかより
例えネコであれ、誰かに怨まれるようなことをあなたが人としてするか否かの問題だと思いますが?