ここから本文です

ヤマダ電機の年間商品割引券を知人からいただいたのですが、裏面の注意書きを読む...

mam********さん

2010/5/3022:10:18

ヤマダ電機の年間商品割引券を知人からいただいたのですが、裏面の注意書きを読むと利用条件が厳しく驚きました。と言う以前に、『THE安心ポイントカード』の提示が必要なようですが、私はその会員ではありませんの

でカードを持っていません。『THE安心ポイントカード』の提示は厳しく、確実にされるのでしょうか?また、裏面の署名欄には、会員の名前が必要ですか?

知恵袋で色々調べていたら、家電以外でも使えるようなチェックの甘い店舗もあるようですが、使ったことのある方、どの程度のチェックをされるのか、教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/6/213:56:51

ヤマダでレジバイトをやっている者です。注意書きを上から順に
1.発行月より1年間、2.記載されている指定月のみ→これは厳守してください。1日でも過ぎると使用をお断りしています。
3、4. 526円以上の買い物→これもレジの方で525円以下だとエラーが出るので必須になります。ただし合計で越えればかまいませんので単価は526円以上である必要はありません。
5.家電製品以外の商品には利用できない→厳しい店舗があるかもしれませんが、少なくともうちの店舗では店内すべての商品に対してご利用頂けます。
6.商品購入後に交換した場合でも~→交換商品がある状況ならそちらの値引きに使えます。返品のみの場合は返金できないことがあります。
7.割引券使用時のお買上は現金のみ→2年ほど前に変更になりましてポイントやクレジットでも支払えるようになりました。
8.現金との引き換えはできません 9.盗難、紛失の責を負わない→言うまでもないと思いますが記載通りです。

9.本人のみ有効→質問者様が気にされているところだと思いますが、安心会員様でも一般のポイントカードを別に持っている方も多いのでレジでは把握できません。また氏名のみで会員番号の記載は必要ないため正直バレることはありません。心配でしたら知人の方の了承を得て名前を借りて下さっても構わないです。が、通常のポイントカードでも氏名等が登録されている場合があり、そこの食い違いを不審に思われる可能性がなくもないですので質問者様の名前を書いて使って下さって大丈夫です。

10.他の割引券との併用→そういった状況にあったことがないので分かりませんが、ヤマダ指定の割引券(株主優待券等)とは併用できないと思います。
11.修理代金・部品代金には利用できません→こちらも分かりませんが、おそらく使用できると思います。
12.安心ポイントカードの提示→必要ありません。むしろポイントカード持ってきていないという方でも提示されれば割引券だけ通したりもしていますので…

質問した人からのコメント

2010/6/6 11:23:09

ヤマダ電機のレジの方にご回答いただけるとは・・・大変助かりました。安心して、堂々提示して利用することにします。他にご回答いただいたお二人も、ご親切にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2010/6/214:47:33

ここ数年ずっと使い続けていますが、最近はとくにチェックが厳しくなってますよ。
昔はかなりユルユルだったんですが、年々厳しくなる傾向です。
ただし、質問にあるように、甘い店舗も存在します。
(傾向としては、繁盛店ほどチェックが厳しい。)

他の回答にもあるように、使用月に関してはどの店舗も厳密に見ます。
あと、裏面の署名欄への記入も必ず要求されます。

でもポイントカードの提示に関しては滅多に言われません。
(普通は提示するのが当たり前ですが、「忘れた」の一言で終了。)

家電以外への使用は、大部分の店で「不可」です。
現金orポイント利用以外(クレジット等)での支払いも、少額商品の場合は大半の店舗で断られます。(とくに昨年から)
レジ店員の好意等で使える場合もありますので、店員に聞いてみてください。

kat********さん

2010/5/3023:05:02

全部使い切りましたので、合計6回使いましたが
普通の金色のポイントカードを見せただけで、
『THE安心ポイントカード』の提示を求められたことは一度もありません。
私自身、テレビ(単品)の5年保証を付けた際にもらったもので、
THE安心保証の会員ではありませんが
全く問題ありませんでしたよ。
裏面の署名は、会計の際、その場で求められ、記入していました。
家電以外の買い物には使えませんでした。

割引券を出したにもかかわらず、
割引を忘れて請求されたことが何度かあったので
支払い時には注意した方がいいかも。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる