ここから本文です

お見合いパーティーって年収の高い男性限定のものがありますが、

ani********さん

2010/5/3100:39:39

お見合いパーティーって年収の高い男性限定のものがありますが、

男性が一般のパーティーではなくてその枠で参加する意味ってなんですか?

女性なら高収入の人と出会える、という美味しい話かもしれませんが、男性側には何もないような。
お金目当ての女性ばかりが参加してる訳ではないかもしれませんが、それなら一般ので参加すれば良いと思うし、わざわざお金目当ての女性が多そうなものに参加する男性の利点・その他考えが知りたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2010/5/3118:21:56

パーティの場合、参加費が高いほど本気度が高いのです。
一般のパーティだと女性の参加費は0円またはそれに限りなく近い価格なので、冷やかしできている人も少なくありません。高年収限定だと、女性は数千円払って参加することになるので、冷やかしの人は少ないと言えるのです。また、一般のパーティだと女性の参加者が少ない傾向にありますが、高年収限定だと女性の参加枠はすぐに埋まり選りすぐりする余裕もあるのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2010/5/3104:59:17

私の場合は、その方が相手に好かれやすいんじゃないかと思ってその枠で参加したことがあります。
年収がそこそこあるというのは、それだけでポイントですから。

ちなみに証明するものを何も提出しなくて良かったので、そうじゃない人も紛れてるんだろうなあと思いました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる