ここから本文です

お見合いパーティーって年収の高い男性限定のものがありますが、

ani********さん

2010/5/3100:39:39

お見合いパーティーって年収の高い男性限定のものがありますが、

男性が一般のパーティーではなくてその枠で参加する意味ってなんですか?

女性なら高収入の人と出会える、という美味しい話かもしれませんが、男性側には何もないような。
お金目当ての女性ばかりが参加してる訳ではないかもしれませんが、それなら一般ので参加すれば良いと思うし、わざわざお金目当ての女性が多そうなものに参加する男性の利点・その他考えが知りたいです。

閲覧数:
1,020
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2010/5/3118:21:56

パーティの場合、参加費が高いほど本気度が高いのです。
一般のパーティだと女性の参加費は0円またはそれに限りなく近い価格なので、冷やかしできている人も少なくありません。高年収限定だと、女性は数千円払って参加することになるので、冷やかしの人は少ないと言えるのです。また、一般のパーティだと女性の参加者が少ない傾向にありますが、高年収限定だと女性の参加枠はすぐに埋まり選りすぐりする余裕もあるのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2010/5/3104:59:17

私の場合は、その方が相手に好かれやすいんじゃないかと思ってその枠で参加したことがあります。
年収がそこそこあるというのは、それだけでポイントですから。

ちなみに証明するものを何も提出しなくて良かったので、そうじゃない人も紛れてるんだろうなあと思いました。