ここから本文です

LEDテレビの消費電力の節約効果について

ele********さん

2010/5/3101:31:36

LEDテレビの消費電力の節約効果について

LEDテレビと普通の液晶テレビのどちらを買おうか迷っています。
サイズは37型か40型です。
LEDの方が5万円高いです。
画質はどちらでも満足です。
LEDテレビは電気代を節約する効果があるそうですが、5万円余分に払うメリットがあるものでしょうか?

閲覧数:
1,056
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

2010/5/3106:52:31

TVのメーカーと型番を教えてください。
バクッとでよければ下記で比較します。
LED液晶:http://kakaku.com/item/K0000083479/ 年間電気代 2600 円
非LED液晶:http://kakaku.com/item/K0000105424/ 年間電気代 3289 円
年間電気代差額700円弱
5万円差額があるとしたら、50000/700≒71.4年 現実的なメリットは無いですね(苦笑)
画質優先で気に入ったほうを選びましょう。

質問した人からのコメント

2010/6/1 00:11:07

成功 どうもありがとうございます。画質優先で選びます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2010/5/3107:25:35

>elemoipetさんLEDテレビの消費電力の節約効果についてLEDテレビと普通の液晶テレビのどちらを買おうか迷っています。サイズは37型か40型です。LEDの方が5万円高いです。画質はどちらでも満足です。LEDテレビは電気代を節約する効果があるそうですが、5万円余分に払うメリットがあるものでしょうか?

何して不景気で乗用車が売れないなか割高なトヨタのプリウスが売り上げを伸ばしてるのでせう そも電気代節約は省エネが目的 化石燃料/二酸化炭素の削減が目的です 未来の子供達/人々に良い環境の地球であるが為では御座います 其れが為の負担金では御座います 支払うメリットは十二分に御座いますかと