ここから本文です

手作りお菓子に乾燥剤を入れて密封するタイミングは? 先日、ネットで『お店の...

but********さん

2010/5/3106:50:38

手作りお菓子に乾燥剤を入れて密封するタイミングは?

先日、ネットで『お店のクッキーはなぜサクサクなの? 』→『焼いて荒熱をとったらすぐに乾燥剤と一緒に密封してるから。』とゆう事を知りました。

結局、クッキーが湿気を吸う前に乾燥剤と密封しちゃえ~って事ですよね。

では、パウンドケーキやマフィン等のしっとり系お菓子は?
荒熱が取れたらラップなどでピッチリくるんで保管した方が油も回り、味が馴染んでしっとり美味しくなるって言われてますよね?

ラッピングぎりぎりまでカットせずにいた方がいいですか?
それとも、カットして脱酸素剤等を入れてからラッピングした方がいいですか?

回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,666
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moc********さん

2010/5/3110:21:17

>ラッピングぎりぎりまでカットせずにいた方がいいですか?

こちらの方がよいと思います。

カットせずにおけば切り口が空気に触れることはありませんが、
カットしてしまうと、脱酸素剤を入れておいても多少なりとも空気に触れて、
油の酸化が進んでしまうことになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる