ここから本文です

大河ドラマ「龍馬伝」での近藤勇役=原田泰造はミスキャストですか?それとも香取...

tos********さん

2010/5/3112:20:52

大河ドラマ「龍馬伝」での近藤勇役=原田泰造はミスキャストですか?それとも香取慎吾よりはマシととらえるべきでしょうか?

閲覧数:
13,154
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2010/5/3117:50:25

原田泰造・・香取慎吾よりも断然マシだと思います。

三谷幸喜の『新選組!』に登場した新撰組は、あまりにもチャラすぎました。
やはり、新撰組には、みなぎる殺気と緊張感が必要不可欠です。
原田泰造さんは、それらを体現できていると思います。

最初に配役が発表された時には、同じ幕末物の『篤姫』での大久保利通役が
わずか2年前で、まだその時の印象が強くて、違和感を覚えるのではないか?
同じお笑い系なら、加藤浩次あたりを起用した方が良かったのではないか?
などと思いましたが、
(原田泰造さんの細めの顔立ちが、大久保利通に良く合っていましたから)
フタを開けてみれば、大久保の時とは違う近藤勇像をしっかり仕上げてきている
と感じました。

次回(6月6日)は、いよいよ「池田屋」です。
坂本龍馬自身は池田屋事件に直接関与していませんが、近い人物では、
同じ土佐出身の望月亀弥太が襲撃されます。
坂本龍馬と新撰組と池田屋・・はたしてどのような展開、描写になるのか、
今から楽しみです。

質問した人からのコメント

2010/6/6 20:24:17

成功 あってますよね。無口な近藤というのが体現できていると思います。今後期待ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2010/6/601:04:22

原田泰造さん、ミスキャストどころか 予想以上に良かったです!! 目力がありイイ男でした。 原田さんの出てるお笑い番組は、観ませんが ドラマはこれから必ずチェックすると思います。

wil********さん

2010/6/410:25:57

どちらもよいと思いますよ。だいたい、歴史上の人物なんて本当は誰もわかっていないわけですし、後年の人間の思いこみもあるわけですし、イメージもありますし、自分がよいと思ったらよいのではないかと思います。ドラマの内容にハマっていれば、それでよしとしませんか。視聴者の思い入れがある岡田以蔵をおいつめる、という点では原田さんの近藤は不気味でよかったと思います。また、龍馬を暗殺したのでは?と疑いを持たせるような出会い方も伏線として存在していましたし、以蔵が捕まった今回の回は、見ごたえがあったと思います。

ate********さん

2010/6/122:39:22

黙ってるときはかっこよかったのに、喋ると「泰造だな~」って思いました。



ピエール瀧はもう出ないのでしょうか?
もっと見たかったのですけど。

nov********さん

2010/5/3123:36:02

原田泰造さんの近藤勇はとってもいいと思います。
恐ろしさが滲み出ていて、画面から目が離せませんでした。
「新撰組!」とは全然違いますね。

篤姫での大久保利通の印象が強いので「また原田泰造かー」という気もしていましたが、初登場のシーンを見て「かっこいい!」とテレビの前で興奮していました笑。

原田泰造さんは全然ミスキャストではないです。
篤姫と同じように、素晴らしい演技を見せてくれることを期待しています。

you********さん

2010/5/3122:35:00

西郷さんは、すると、西田敏行さんかな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる