マンションのエントランスにある植え込みが枯れてしまいました。上部に屋根がかかっていて、結露の関係で枯れるように聞いています。枯れない植栽を教えて下さい。

マンションのエントランスにある植え込みが枯れてしまいました。上部に屋根がかかっていて、結露の関係で枯れるように聞いています。枯れない植栽を教えて下さい。

補足

サボテンのような植物ならだいじょうぶですね。

植物466閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

水やりが必要ですよ。水やりはどうなっていますか。難しいことは考えないでいいですよ。 サボテンやユッカなどがいいかもしれない。 いちど他のマンションの植え込みを見てきたらどうでしょう。日当たりとか雨が降るかとか同じようなところを探して真似をしたら。公園の植物相談室などに行くのもいいのですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

水遣りですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/6/6 21:59

その他の回答(1件)

0

>結露の関係で枯れるように聞いています ただの水枯れが原因ですよ。 枯れない植栽・・ではなく枯らさない手入れ(水やり)がひつようですよ。