ここから本文です

慰謝料について質問です。過失割合10対0です。頚椎捻挫、腰椎捻挫と手の痺れで現...

baa********さん

2010/5/3115:50:08

慰謝料について質問です。過失割合10対0です。頚椎捻挫、腰椎捻挫と手の痺れで現在は整骨院に通っています。以前は整形外科に通っていました。 ①この場合、整形外科と整骨院の通院日数はプラスされますでしょうか?②治療期間6ヶ月超えてもそのまま整骨院で治療する事は可能ですか?③整骨院に通っていても症状固定を認定してもらう事は可能でしょうか?(可能であればその方法を教えてください)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2010/5/3117:26:38

①プラスされます。
②~③「治療期間が6カ月を超えても・・・」 先ず、貴方の主治医は最初に初診治療された整形外科等の医師であるということを、理解しておいてください。
事故による障害の治療については、主治医が完治又は症状固定と判断するまで続けますが、接骨医院の先生は医師免許がなく、その判断(完治、症状固定)ができません。
>今後の治療についても、せめて2週間に1度整形外科に通院し、主治医の治療指導のもと接骨医院でのリハビリを続けるという事になると思います。
ですから、接骨医院の先生が直接症状固定を判断することはできません。
以上

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる