ここから本文です

マンネリ ってエロい意味じゃなくて 普通の意味で使えますか?

sih********さん

2010/5/3117:01:52

マンネリ

ってエロい意味じゃなくて


普通の意味で使えますか?

閲覧数:
798
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2010/5/3117:49:05

エロい意味というより、エロい場面で使うことがあるのでしょう。

例文:
A男:おれたちマンネリやから夫婦交換でもトライしてみるか?
B子:ほんと?私も一度やってみたかったのよ。

cf:普通の場面
小室哲哉: 涼子、もう一度曲作ってもいいぞ。
篠原涼子: あんたのようなマンネリの曲ではあかんわ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hai********さん

2010/5/3117:30:31

私も「マンネリ」がどういうエロい意味で使われているの知りたいですね。

2010/5/3117:25:38

使えます。むしろ、普通に使う言葉です。
質問者さんの場合、エロイ場面で使うことを先に覚えてしまった。
というだけで、実際は、マンネリに陥るというのは、いつも、同じパターンで変化がなくなったために意欲が低下。
という意味では、同じでしょう。
もちろん、質問者さんの言うマンネリの意味が別な意味を持ってるなら、そっちは、なかったことにして大丈夫です。

潤呂弾さん

2010/5/3117:16:11

マンネリズム【mannerism】手法が型にはまり、独創性や新鮮味がないこと。マンネリ。

むしろ、マンネリが「エロい意味」とはどういう風に使うのかを激しく知りたい。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kim********さん

2010/5/3117:10:48

マンネリ=いつも同じような事 かな エロく使う方法が知りたいかな