ここから本文です

マーガレットの根元に

kek********さん

2010/5/3117:57:59

マーガレットの根元に

コブの様なものがあるのですが、これはなんですか?
マーガレットは球根の植物ではないですよね?
購入してかなり時間がかかってしまいましたが、今日はとても良い天気でしたので、
植え替えをしようと思ったらこのような状態だったのですが・・・。

解る方、宜しくお願い致します。

補足これが病気だった場合は、放置しておくとどうなるのでしょうか?
他の植物にも移ってしまうことはありますか?
マーガレット自体はどのようになっていくのでしょうか?

?ばかりでスミマセン・・。ガーデニングど素人でまったく解りません・・。

他にもミニ薔薇・薔薇・野菜・ハーブなどいろいろ育てています・・・。
被害が広がらなければ良いのですが・・・。

どうぞ皆様宜しくお願い致します。

マーガレット,コブ,球根,根元,植物,ネコブセンチュウ,芋

閲覧数:
683
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2010/5/3119:02:28

根こぶ線虫でしょうか?

質問した人からのコメント

2010/6/7 23:03:18

感謝 根こぶ線虫か解らないのですが、確かに病気もしくは虫の仕業のようなので、
いろいろ、調べてみたいと思います。ガンシュの疑いもありそうでした・・。
参考になりましたので、BAに選ばせて頂きます。有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cob********さん

2010/5/3118:33:53

芋じゃないですか?
病気にはみえませんけど。