ここから本文です

僕は、タミヤかヨコモのラジコンカー(ドリフトスペック)を買いたいのですが初心...

kap********さん

2010/5/3119:08:33

僕は、タミヤかヨコモのラジコンカー(ドリフトスペック)を買いたいのですが初心者向きのを教えてください。

補足(TT-01はもっています。)

閲覧数:
914
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

編集あり2010/6/206:18:16

予算にもよりますが・・・

ちゃんとドリフトやるなら、高くてもヨコモのドリパケです。
タミヤのTT-01とヨコモのドリパケ両方持ってますが、TT-01はドリフトスペックでもそのままでは、まともにドリフトしません(最低タイヤ交換必要)始めていきなりとまどうと思います、一方ドリパケは素組みで少し練習すればドリフト出来ます。

またドリパケは初心者向けの専門書やネットの情報、パーツ類も多くて練習方法やセッティングも調べやすく、サーキットでも使っている人多いので、聞いたりしやすいです。RCWORLDという雑誌で初心者の女性タレントがドリパケ練習の連載してます。

どうしてもタミヤならTB-03Dを買えばドリパケと同等の性能ですが、ドリパケよりパーツや情報量少なく初心者だといろいろ大変かもです。

追記

TT-01持っていてサーキットで走れるなら、タミヤから7月に出るTA-05VDFいいです。
駐車場や公園でしたらシャフトのドリパケかTB-03Dですね。

質問した人からのコメント

2010/6/2 15:59:30

驚く よくわかりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

???さん

2010/5/3121:15:59

タミヤの方がいいです
タミヤは「カスタマーズサービス」があるので安心です