ここから本文です

母が股関節脱臼なんです。 私のお金で手術をしてもらいたいと思っているのですが...

アバター

ID非公開さん

2005/5/315:29:04

母が股関節脱臼なんです。
私のお金で手術をしてもらいたいと思っているのですが、金額はどのくらいかかるのでしょうか?

あと回答していただくために、他に私が説明として付け足すことがあれば教えて下さい。
(分からないんですが、例えば身体障害者の階級etc…)

閲覧数:
1,325
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/317:57:56

股関節脱臼で、どんな症状が出ているのでしょうか。
手術も、若い方が受ける手術と、高齢で症状が強い方が受ける手術では、
術式も、リハビリ期間もまるで違います。
年齢も高く、関節の痛みが激しいなら、人工股関節置換術に
なるかもです。
人工股関節置換術になるようでしたら、入院費用も込みで、
70~80万位を覚悟してください。
病院によって差はあります。人工股関節 医療費で検索して
みると、提示している病院がいくつかありますよ。
ただし、上の方も言っておられるように、高額医療の
払い戻しの対象になる金額ですから、手続きをすれば、
かなり戻ってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/317:39:11

整形外科に行くと思いますが、金額はどんな手術をするのかで変わってきます。あなたがお金を出すのはいいですが、お母さんがあなたの扶養家族になっていないとお母さん本人にしか保険が利かないということも知ってください。
その他のことも含めて医者と十分に相談しましょう。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/5/315:31:49

社会保険に加入してたら「高額療養費」の申請を忘れずに。
かなり戻ってきます。
年末調整の医療費控除も。

金額等は分かりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。