ここから本文です

ヤクザ用語でハジキってどういう意味ですか?(=゜ω゜)ノ

pri********さん

2010/5/3120:14:26

ヤクザ用語でハジキってどういう意味ですか?(=゜ω゜)ノ

閲覧数:
5,380
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2010/5/3120:30:49

拳銃なんだけど「チャカ」もあって地方とかで違ったりするらしい.
オートマチックじゃなくてリボルバーの方は「レンコン」とかも使うらしい.弾倉の見た目だね.
「弾き」で「ハジキ」なんだろうから空薬莢が飛び出すオートマチックの方が「ハジキ」っぽいのかな?
「チャカ」は「カチャ」のひっくり返しとの説あり.

質問した人からのコメント

2010/5/31 20:43:27

降参 ありがとうございます(´・ω・`)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lho********さん

2010/5/3120:15:13

拳銃(ピストル)のことです。