ここから本文です

windows7のインストールDVDをブートディスクにするやり方。

lif********さん

2010/5/3122:37:29

windows7のインストールDVDをブートディスクにするやり方。

OSがwindows7の32bitを使用しているのですが、システム不安定の為初期化して入れなおそうとしたら、インストールDVDが行方不明になってしまいました。
すでに初期化しており、大変困っております。

一応、インストールDVDをHDDに保存していたのですが、再セットアップするのにブートディスクにし直すことが必要と分かりましたが、やり方が分かりません。

買いなおしもキツイです。

本体のスペックですが、
cpu core2duo8400
メモリー 2gb

になります。
すいません、よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daiksn2009さん

2010/5/3123:15:55

光学ドライブに付属のライティングソフトインストールして下さい
付属ソフトが何処のメーカー製のソフトかは不明ですがインストール完了後ソフト起動してデーターディスク作成を選んでください
保存したOSのファイル保存先指定して開けばファイルが表示されるかと思います
上下二段に表示されるはずですので上段が先程選んだファイルが表示されますのでファイルをマウスの右ボタンで選択したまま下段に移動すれば移動出来ます同じ操作で全てのファイル移動して書き込みボタン押して書き込み可能な未使用のDVDをドライブにセットすれば書き込み開始されます後は完了まで待つだけです
完了後ソフト終了して書き込み完了したディスクを光学ドライブにセットしてOSが起動するか確認すれば完了です
問題無く書き込み成功すればインストール画面が表示されますので終了して下さい
ディスクセットしたまま再起動すればインストールが出来ます
再起動後インストール開始しない場合はバイオス画面にてBootドライブを光学ドライブが一番最初に起動するように設定して下さい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jtaka451さん

2010/6/102:08:33

Windows7対応のWindows AIK(WAIK)をインストールして、WAIKに含まれるツールで、WAIKに含まれるブートイメージとバックアップしてあるWindows7のセットアップイメージを組み合わせてISOファイルを作成し、それをイメージとしてDVDに焼くという手順になるかと。

あるいは、Windows7のセットアップイメージを単純にDVDに書き込んでおき(ブート可能にはならない)、WAIKをつかってWindowsPEの起動ディスクを作成して、まずWindowsPEの起動ディスクで起動した後に、Windows7のセットアップイメージを焼き付けたDVDに入れ替えて、そこにあるsetup.exeを実行してやれば、セットアップが開始されるのではないかとは思う。
# おいらは上記のやり方でsetup.exeを実行して、セットアップの最初のフェーズまで動作したことは確認している。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる