ここから本文です

20代中盤女ですが頬の毛穴の開きが酷いです。予防方法を教えてください。

log********さん

2010/6/111:25:14

20代中盤女ですが頬の毛穴の開きが酷いです。予防方法を教えてください。

はじめに、本文後ろに汚肌画像のせています。
苦手な方はご注意ください。
24歳の主婦で現在幼児の子育て中です。
娘が2歳になり自分にも手がかけられるようになってきて改めて鏡を見ると毛穴が酷い…
何とか解決できないかと質問させていただきました。


私は化粧荒れがしやすく、化粧水でもピリピリすることが多かったので、
独身の頃からスキンケアや洗顔などを特に行っていませんでした。
同時に下地やファンデーションをつけることもほとんどありませんでした。
(メイクした時はオイルで落とし石鹸で顔を洗っていました。)
それでも毛穴が目立つこともなく、自分でいうのも何ですが特に汚い肌ではありませんでした。
子供を産んでからも方法は変えずでしたが、そろそろ歳だからか睡眠不足やストレスなのか
一気に毛穴と皺が目立つようになってしまいました。

@コスメや知恵袋で評判の良いケアをしてみようと思い、
SK-Ⅱの化粧水のサンプルを使ってみましたが一向に変わりません。
また、エリクシールのレチノバイタル エッセンスも使用してみましたがこちらは痛みがあります。
高かったので効果があるなら使用を続けたいですが何だか逆効果になってきている気もします…


今まで無頓着だったので自分の肌の傾向がかわりませんのでこちらで質問させていただきました。
(恐らく敏感肌かなと思っていますが)
・普段メイクはしません。
月に1度くらい下地からメイクすることがあるくらいです。
・日に当たることもほとんどありません
こんな私に合う美容液や予防液があれば教えてください。
隠すのではなく、毛穴を塞ぎたいです。

画像は毛穴をわかりやすくするように加工していますが、実際はもっと色白です。
よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます。
white3_pgさんのdプログラム青を使ってみましたがこれでも荒れてしまいました。
子育て中は自由に行動してデパートやエステに行くことは困難な上、
ストレス除去・睡眠不足解除も不可能なんですよ。
美容液に頼ろうと思いましたが根本的に睡眠不足が原因のようなのでちょっと難しそうですね。

レチノバイタル エッセンス,毛穴,エリクシール,予防液,化粧水,ビタミンC,フェイシャル ピュアオイル

閲覧数:
22,711
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2010/6/111:57:26

まず・・・・・サンプル程度の使用では頬の毛穴って改善されないですよ。

私も頬の毛穴にはあれこれと試しましたが、即効性があるなんてものはまずありません。

私がいろいろと使ってみて良かったな~と思い現在に至るまでリピートしている商品をご紹介します。

◆コスメデコルテAQ:フェイシャル ピュアオイル
マッサージクリームですが5/16にリニューアルして少量での使用だと美容液にもなります。
マッサージ後、毛穴が小さくなりハリが出たような感じがします。
http://www.cosme.net/product/product_id/2877442/top
↑@コスメの口コミです(リニューアル前)

◆マツキヨブランドのレチノタイム:リンクルパワーセラムAE
ハリを与えてくれるクリーム状の美容液です。
目元にも使えますし少量でもOKなのでコスパ良し!
こちらも毛穴がふっくらとした感じになります。
マツキヨで買えるのでお手軽です。
http://www.cosme.net/product/product_id/2907075/top
↑@コスメの口コミです

◆ディオール:カプチュール トータル コンセントレート オイル HN
こちらも美容液として使うために購入。
2滴で顔全体に使えます、毛穴が小さくなるような気がしますよ。
http://www.cosme.net/product/product_id/2931928/top
↑@コスメの口コミです

私はこの3つが頬のたるみ毛穴についてはすごく効果を感じました。

これまでビタミンCがいいと聞いては様々な化粧水やオイルを使用してきました。
オバジは10本以上は使いましたが毛穴については効果なし・・・・・(あくまでも私の場合)
様々な高級化粧品も使ってきましたがこぼ3つに勝るものはなし・・・・かと。

質問した人からのコメント

2010/6/8 01:32:22

感謝 kuronekosanboさんは自身経営のサロンの宣伝、seirokasukiさんはマルチですので、一番最初に回答をいただけたのでBAにさせていただきました。望みをかけて3つをそれぞれ試してみたいと思います。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2010/6/720:51:46

えっと、多分私と同じで初期老化のサインだと思います。

私ももともと、肌がきれいな方でお手入れをサボっていましたが、
ある日突然、毛穴が目に入ってきました。
そして友人に勧められアンチエイジングケアサロンに行き、
クレンジング方法が間違っていたこと、正しいケア方法を教えてもらい、
今は月1でエステに通い、ホームケア用にエステの美容液を朝晩使用し、
今はだいぶ毛穴が目立たなくなってきました。

使っている美容液に含まれている、フラーレン、アルジレリン、EGFが有効なんだそうです。
成分を確かめて探して見ては?
ちなみに私が通っているのはマグノリアビューティーと言うお店です。

http://beauty.geocities.jp/labo_magnolia/

whi********さん

2010/6/206:06:10

頬の毛穴は睡眠不足が大きく関わってきます。
同時に乾燥。
お手入れ不足ですね。

毛穴…というか、敏感肌だと思うので肌にあったものを使うのが一番かと。

なぜなら引き締め効果があるものってアルコールやメンソールが入っていたりして、肌の刺激になりかねないから…

肌表面を潤いで満たすとともに、肌内部の細胞に栄養を与え土台から治す。

資生堂のdプログラムがオススメです。私も敏感肌でずっと青いシリーズを使ってます。肌に潤いが満ち、しっとりふるふる(?)に柔らかくなります。
敏感肌用で低刺激だし、皮膚科と協同で作られてるので安心して使えます。

私も頬の毛穴に悩まされましたが睡眠を22~2時にとるようにし、dプログラムを使ったらなくなるのを3日位で実感しました。
ちなみに3日分ならサンプルもらえますよ(^-^)!

エリクシールを買いに行った時に勧められなかったんですかねぇ(・・?)
あ、あとピリピリとか刺激を感じるものはすぐ使うのやめてくださいね!