ここから本文です

小学生から公立トップ校を狙う場合は、どのような勉強&塾が良いのでしょうか?神...

han********さん

2010/6/111:54:32

小学生から公立トップ校を狙う場合は、どのような勉強&塾が良いのでしょうか?神奈川県在住で、小3の息子と三学年違いの弟がいます。私立中受験も考えていますが、兄弟二人を同時期に、私立中高に通わせるのは、

正直無理かなと感じております。そこで、公立トップ高校を狙うためには、どのような勉強をさせていけば良いのでしょうか?
小3の息子は、現在通信教育二つのみの勉強しかしていません。中学受験を視野にいれ、S○PIXと学校の勉強対応
用に進○ゼミの通信教育です。
本人は、算数と理科が好きと言っていて、実験のたくさんできる学校に行きたい思っているようです。ちなみに、将来の夢は発明家だそうです。
公立トップ校を狙う場合は、小5から塾に入れたほうがいいのでしょうか?その場合、どのような塾(大手、個人)に入れる
と目標達成できますか?おしえてください。

閲覧数:
1,877
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2010/6/113:33:58

神奈川の保護者です。


発明家素晴らしいですね。

実験が好きなら、市立横浜フロンティア行けたら最高ですね。


公立トップ校の多くは入試が独自問題なので、それの対策がしっかりしている所が良いです。

内申が重要になるため、中学に入ってから提出物など気をつけて下さい。

小学校の基礎さえ出来てれば、塾は中学に入ってからでも間に合います。

神奈川は入試方法がここ数年で変わる噂なので、情報は集めて下さい。

質問した人からのコメント

2010/6/4 14:32:50

爆笑 実は、息子もテレビ番組で、サイエンスフロンティア高校を知り、今は行ってみたいなと思っているようです。神奈川県は、2年後?くらいから、内申重視じゃなくなるんですか?詳しくはわかりませんが…madomiraのおっしゃるように、塾は中学からにして、小学校の間はサッカーもしているので、自宅でZ会でもさせてようかとも思っています。アドバイスありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる