ここから本文です

ファイナル ファンタジー Ⅳの曲が、小学6年生の音楽の教科書にのってました。 皆...

sac********さん

2010/6/117:13:36

ファイナル ファンタジー Ⅳの曲が、小学6年生の音楽の教科書にのってました。
皆さんどう思いますか??

補足曲は、「愛のテーマ」です。
書くの忘れてごめんなさい・・・

閲覧数:
475
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

編集あり2010/6/123:28:51

何の曲だろう…(^^;
愛のテーマとかですか?

音楽に関心を持たせるための工夫なのか、音楽的なものが認められて載ったのか…
個人的にはあんまりよくない気がします。


補足を見て
だと思いました(笑)
愛のテーマはやたら人気があり、オーケストラバージョンのスコアが出てるくらいなので『知名度』で掲載されたのではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/6/8 17:16:03

感謝 ご回答ありがとうございます!!
オーケストラバージョンって、すごい有名なんですね;;
全く知らなかったです・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ha0********さん

2010/6/218:57:33

最近はゲーム曲なども評価されてきて、ゲーム好きとしてはかなり嬉しいです。

特にFFの曲は名曲揃いですもんね。