ここから本文です

先日、事業仕分けで宝くじが話題になりましたが‥

kol********さん

2010/6/118:39:48

先日、事業仕分けで宝くじが話題になりましたが‥

宝くじなんてほんとうにやめたほうがいいんじゃないですか。

大当たりの宣伝は派手だけど実際はほとんど当たらないものを当たる当たるって射幸心煽りっぱなし、ほとんど詐欺みたい。賞金への還付なんてパチンコやヤクザのテラ銭も顔負けのボッタクリ、障害者用の車とか寄付してるけどあんなん微々たるものでしょう。

庶民の娯楽としての宝くじがあっても良いけどあのひどすぎる控除率をあらためて再スタートしてもらいたい。

みなさんどう思いますか?

宝くじシュミレーター、なるサイトがあったので参考までに↓

http://homepage2.nifty.com/kaz/takarakuji/sim-green.html

閲覧数:
266
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ask********さん

2010/6/200:39:36

官製ぼったくり
天下りの餌食であることは
想像の範囲ですが

当事者たる鹿児島県知事の傲慢さにはあきれた

質問した人からのコメント

2010/6/4 09:14:50

みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moc********さん

2010/6/118:54:34

買わなければいいのでは。

shu********さん

2010/6/118:47:17

還付率が50%もいかないのは問題です。
競馬ですら75%はあるので、ちょっと疑問をもたれるのも致し方ないですね。
ちょっとボッタクリ感は確かにあります。