ここから本文です

バス釣りのスピニングリールについていくつか教えて下さい。 1、スピニングを1...

abu********さん

2010/6/120:13:24

バス釣りのスピニングリールについていくつか教えて下さい。
1、スピニングを1台買おうと思うのですがステラとイグジストのどちらがオススメか?

2、最上機種以外でオススメのリールが在れば教えて下さい。

3、ダイワとシマノのリールの売りを教えて下さい。

以上、お願いします。

閲覧数:
185
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p99********さん

2010/6/719:24:23

1、どちらもオススメしません。まずステラは高いだけって感じです。イグジストに関してはルビアスと変わり無い感じです。
2、今自信を持ってオススメ出来るのはNewセルテートです。回転滑らかでライントラブル無しです。
3、シマノの売りは回転性能と飛距離、ダイワは軽さとトラブルレスです。

質問した人からのコメント

2010/6/8 20:34:25

驚く スピニングでも距離が変わるんですね!セルテートをチェックしてみます!ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

マノスケさん

2010/6/400:03:14

なんでそんな高いリールに目が行くの?釣り具店の店頭に行けば安くて良いリールがいっぱいありますよ!私も昔、ステラ買いましたが1回使って売りました。自分に合うリールを見つけるまで時間は掛かりますが、軽自動車とベンツ程の違いはリールにはありません。