ここから本文です

旦那さんや彼氏との馴れ初め聞かせてください

hat********さん

2010/6/121:15:18

旦那さんや彼氏との馴れ初め聞かせてください

お願いします(>▽<)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2010/6/121:27:58

結婚式の二次会で・・・

たまたまバーカウンターでお酒の提供を待っていたのですが、他の男性も一人待っていました。
その時、ふと見ると私の時計と同じタイプの時計をしていました。
【あっ!一緒だ】と思いましたが、話しかける雰囲気でもなかったので、知らぬ顔をしていたら、彼から声をかけてくれました。

で、時計について話している間に、とりあえずメール交換。
数ヶ月メールのやりとりをしていたところ、彼の誕生日が近いという事になり、一緒に食事に行くことに。

一緒に食事に行った時点で どうこうなったわけではないのですが、数回食事を重ね、付き合うことになり・・・
1年チョットでプロポーズ、その1年後に入籍・挙式しました☆

あら、何て偶然なのかしら~。

しかも、彼のお母さんと私の伯母が高校時代の友人だった。
これまたビックリ($・・)/~~~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hac********さん

2010/6/622:13:31

4年前のGW真っ只中に、当時のバイト先の仲間全員で遊ぶことになりました。
でも病気や家事都合などで当日にドタキャンが多数出てしまい…
結局、集合場所に来たのが私と現在の主人のみでしたw

それまでお互いまともに喋ったこともあまり無かったのですが、すぐに意気投合☆

その後しばらくして付き合い始め、2年後に結婚しました(*^^*)

バイト仲間全員のドタキャンが無ければ今現在夫婦にはなっていなかったかも…?
しかも元々好意を抱いていたわけでも無いので、本当に人生は何があるかわからないです。笑

lov********さん

2010/6/519:52:43

彼や彼の同僚が会社に来るお客さんで彼の同僚から合コンに誘われて行ったら彼がいました。
その時に彼が私の事を気に入ってくれたみたいで後日、二人で会いました。
合コン前から彼の事は知ってたし、話しした事もありましたがかなり年下だったので弟みたいな感じでしたけどその日をさかいに弟じゃなくて彼氏になりましたね。
今は彼より私の方が好きって気持ちが大きいかも。彼も同じ気持ちだと信じてますけど

ech********さん

2010/6/300:42:35

同じ職場です。
歳も入社も私の方が上なんだけど、入ってきたときに好みだと思っていました。
(彼もそうだったと言ってますw)
仕事はできるのでさらに好きになりそうでしたが
いろいろあって好きにはなりませんでした。
でも一緒に仕事していく中で、気を許していけるようになりました。
お互い異動して違う部署になってしまった後に
私の家でゆっくり二人で飲む機会を作りました。
そのときにキスする雰囲気になり…
というわけです。
軽いですけど私には彼は大事です。
彼もそう思ってくれてると信じています。

lov********さん

2010/6/215:50:35

自分でもビックリですがミクシィで向こうからメールがきて出会いました。

私はびびりなのではじめはかなり疑ってましたがたくさんメールをやりとりするうちに仲良くなり、初めて会ったのは私が短期入院してる病院にお見舞いに来たときです。

今思えばよくそんなとこでって感じですが、入院中で淋しくて弱ってたからか、自分なりに感じるものがあったのか…いずれにせよ初対面なのにすっごい意気投合しちゃって彼は5時間くらい病院にいました。

その後すぐ退院で2週間後に告白され、10ヵ月後にプロポーズ、付き合って一年目の記念日に入籍、半年後に海外挙式、その2ヵ月後に妊娠発覚、今は妊娠5ヵ月です。

彼に出会う数年前からなかなかいい人に出会えずダメダメだったのでこんなにとんとん、話が進んで私自身もまわりの友達もびっくりしてます笑

nan********さん

2010/6/213:18:47

同じ職場で彼は大先輩、私は一番下っ端。
最初私は自分が仕事を覚えることでいっぱいいっぱいで、
彼が色々教えてくれたり、休憩時間に話したりするくらいでした。

仕事が終わったらみんなで話したりするのに、
その日はたまたま数人しか残らず、
残ったメンバーで飲みに行くことになり、
飲みに行った店を出て次どこ行こうってなったときに彼の家でみんなで飲もうってことになり、
その日から入り浸りです(笑)

入り浸ってから半年以上経ちましたが、
彼の両親弟妹、親戚一同に婚約者として紹介され、
相変わらず平和で幸せです♪

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる