ここから本文です

ドラムセット購入について 現在、ドラムセットの購入を検討しています。 知り...

sor********さん

2010/6/221:15:27

ドラムセット購入について

現在、ドラムセットの購入を検討しています。
知り合いとバンドを組んでいて、すでにライブに出演したりしているのですが・・・。
自分のドラムセットを持っていないため、

普段練習するときは、スタジオのドラム。
個人練習もスタジオに入っています。

ライブのときはライブハウスのドラム・・・。というような感じでやってきましたが

いずれ、ライブハウスでないところでもライブをやるようになる可能性が出てきたので、
今後のことも考え、自分のドラムセットの購入を検討していますが・・・。

当方学生のため、10万円以上の予算を出すことが出来ません・・・。

一応、個人的に「Pearl Fourm FZ725 C-CX」で落ち着いたのですが

もしかしたら他にも同じ値段くらいで良いドラムがあるかもしれない。
と思って、質問してみました。

いろいろ調べてますが、なかなか出てこないため、皆さんの知識を
お借りしたいと思います・・・。

セットの予算はこのドラムと同じくらいで、5万5000円前後です。

それにシンバルを追加したりする予定なので、セットに出せても6万円です・・・。

ヘッドを全部交換。とか、シンバルを全部交換。とかしなくてもいいような
セットはありませんでしょうか?

もちろん、現在候補にあがっているセットのシンバルやヘッドも付属品じゃダメということはすでに知っていますが、
YouTubeなどで動画を探して音を聞いたところ、良くはありませんが、すごく悪くもありませんでした。

追加・交換するシンバルはすでに決めています。
スタンドなどのハードウェア類も大体決めています。

ヘッドはYAMAHAとREMOで迷ってます・・・。

あとはセットを何を買うのか。というのを確定させるだけなので、
皆様のお力をお貸しください・・・。

長くなりましたが、よろしくお願いいたします<(_ _)>

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

scc********さん

2010/6/223:10:54

フォーラムではPAさんが可哀相かも。
また持ち運ぶことの耐久性、堅牢性を考えても新品の安物は得策ではないのでは?
90年代くらいのタマとかパールの中古ならその金額でボロでも堅牢で良い音のグレードが手に入ると思いますし、木もそろそろしまってきて叩き頃かと。
例えばこんな感じ。木じゃないけど。
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v144356874

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる