ここから本文です

スッポンフックというものでしょうか? 昨年、すだれを家の外側に吊るす方法と...

asp********さん

2010/6/223:30:15

スッポンフックというものでしょうか?

昨年、すだれを家の外側に吊るす方法として、壁面にフックが必要になりました。
そこで、フックの裏面を火で炙って貼り付けるタイプのものを100均で買ってきて使用したところ

あっという間に剥がれ落ちました。
別タイプのものを使用して落ち着いたのですが
問題は
壁面にフックの裏面についていた、熱で溶かした残骸が張り付いたままなのです。

とてもみっともなく、なんとかはがしたいのですが なかなかとれません。

もう1度ライターなどで炙るにしても、壁面を汚してしまいそうで・・・

なにかいい方法ないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2010/6/223:49:34

壁に着いた樹脂の周りにガムテープを何重にも貼ってライターで炙ったらどうでしょうか。
柔らかくなったところでマイナスドライバーのようなものでこそぎ落とします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる