ここから本文です

「くだらない」を丁寧にすると、なんていうのでしょう?

thu********さん

2010/6/308:53:35

「くだらない」を丁寧にすると、なんていうのでしょう?

先日、取引先の工場を見学させて頂きました。

そのお礼のメールを書きたいのですが、「くだらない質問を数多くしたにも係わらず、親切に答えてくださってありがとうございます」というニュアンスのメールを書きたいのです。

このような場合、なんと書くのが一番丁寧なのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
21,950
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cin********さん

2010/6/309:09:44

「愚問」かな。

あとは「稚拙な質問」とか「拙い質問」とかでしょうか。


◆ぐ‐もん【愚問】
愚かな質問。また、自分の質問をへりくだっていう語。「―を発する」


◆ち‐せつ【稚拙】
[名・形動]幼稚で未熟なこと。また、そのさま。「―な文章」[派生] ちせつさ[名][類語] 下手

◆つたな・い【▽拙い】

1 能力が劣っている。ふつつか。「―・い者ですがよろしく頼みます」
2 運が悪い。「武運―・く敗れる」
3 事を行うのに巧みでない。へたである。「―・い字」「―・いが読む人の心を打つ文章」

質問した人からのコメント

2010/6/3 09:16:52

降参 素早い返答、ありがとうございます。
すぐにお礼のメールを送りたかったので助かりました。

今回は「拙い」質問、と書くことに致します。

ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる